それか(🐟)ら(😤)あと、(🕹)次郎は何(🍺)が何やらわからなかった。た(⛴)だ真っ(💇)黒なものが(🎪)周(🐿)囲をとりかこみ、(🤥)そこから(🕐)手(shǒu )や(🆖)足が(😑)何(🐌)(hé )本も出て、自分(fèn )のか(😵)らだを前(qián )後(hò(😓)u )左右に(🕛)はねとばしてい(🐇)るような(🎏)感じだった。
「だ(😻)から、よけい偉(wě(🥗)i )いんだよ。」
だが聰(🔇)明な読(🧠)者ならば、彼(👈)のそうした行為(wéi )の裏に、(🥈)いつも(🧘)一脈の哀(āi )愁あ(🎓)いしゅう(🤩)が流れていたこと(🏿)を決し(🔡)て見逃(⬛)がさなかったはず(🤩)だ(❤)。実(shí(🦉) )際(jì )、哀愁は(😅)、次郎にとって、(🌐)過去十五年間、(🔪)切っても切れな(🌈)い(👓)道(dào )づれであったと(🔺)も言えるのである。彼の負けぎらい、彼(🐰)の虚(🏈)偽きょぎ、彼の反抗心(🐘)と闘争心、およそそうした、一(yī(⌚) )見(💤)哀愁とは極めて縁遠(🔐)い(🤶)よう(🕠)に(💧)思われるもの(🚄)のす(🍑)べてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表(🚁)現で(🧝)あ(🔽)り、(🦍)自然(🕋)が彼に教え(👿)た哀愁からの逃(🏳)路だ(📐)ったのである。そして、(🐲)もし「(💰)自然(rán )の叡智えいち」と(🗄)い(🥓)うものが疑(😒)えないものだとするならば、次郎(🙌)の(🏬)心がそ(🌖)ろそろと詩にひかれて(🙍)い(⛳)った(🏦)とい(🕯)う(🍴)ことは、必(bì )ず(😸)しも不(bú(😶) )似合(🔄)な(📬)ことでは(👐)なかった(🕓)で(🌌)あ(🦗)ろう。と(🔎)いうの(♊)は、何人も自己の真(🐆)実を(🏩)表現してみたいという欲(🌂)望(🆑)を(💁)いくぶんかは持(🅱)っているし、そ(🌵)して(🐧)、哀愁の偽り(🕞)のない(🍜)表現(🕟)に(🔳)は、詩(shī )こそ最(👠)もふさわしい(Ⓜ)もの(🚳)だから(🤗)である(🛴)。
「しようがないさ。」
「(🍇)そ(🏹)うだろ(🔎)う。僕(pú )も四年生(shēng )全体(tǐ )の名でバックするのは不賛成(chéng )だ。」
「冗(🤞)談はよそ(🍏)う。…(🍢)…どうだ(😊)い、本田(🚁)(tián )、君(🚱)の弟っ(🛫)てのは、い(🦋)った(🍽)い、物(😒)(wù )がわかる方なのか、それとも、(🏳)ただの向こう見ずか(🎅)。」
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