恭一(yī )は、やっと答(💟)(dá )えて、眼を(⛺)ふせた。
だが、彼の(👯)詩(shī )につ(🔨)いて、これ(🕖)以上のことを語るのは、今はその時(shí(🍯) )期ではない。何(🙆)しろ、彼は(🍞)まだ(⬛)、歌(gē(👰) )一(🦍)首作る(🎱)にも、指(👍)(zhǐ )を折って字数を(😬)数えてみなけれ(📈)ば(🗑)ならな(🐀)い(🤷)程(🚓)度(🧞)(dù )の幼い詩人(🙊)だっ(🕍)たし、(🍁)それ(🐵)に、恭一の詩に(🚠)対(duì )して(🌪)ある(🤙)妬ましさを感(♓)(gǎn )じていた(🤛)としても、彼の身辺に(🌼)は、詩(shī )以(🦏)上に(📟)切(🐁)実な問題がまだた(🈁)く(🐖)さん残さ(📩)れていたからであ(😇)る(⛓)。
彼は(🧛)思わず(🌛)かっとな(🈵)った(🏣)。同(tóng )時(🔡)に、鼻(🚣)の奥(🌑)がすっぱくなって、(🛑)そこから、(🥖)熱いも(♏)のが眼の(🛤)底にしみて来るような気がし(🚌)た(♉)。しか(📹)し(💐)、彼は唇をゆがめてじっとそれをおさえた。そ(📫)し(🎢)て(⤵)、しずかにその帽子を拾(shí )い、ていねいに形(🌫)を直(🦖)し、塵ちり(✏)をはらってそれ(👴)を(🕵)か(😒)ぶると、そのままさ(🤝)っさと渡り廊下の方に向かって歩(bù(🔍) )き出した。
彼は、しかし、(🧢)彼のそう(😁)し(💥)た孤独(🛴)をたいし(💋)て淋(lín )しいとは感じていなかった(⚡)。ま(🈹)た、憤りや侮(🥘)蔑の念(niàn )も、たびかさなるにつれ(💲)て、次弟にうす(🚈)らい(🌩)で行(⏪)(háng )き、あとで(🌪)は、かえっ(💭)て、同級生に(🅱)対し(☕)て憐憫に(💖)似た(📔)感じを(⏹)さえ抱くようになった。こうし(🌺)た感情(qí(♍)ng )の変(♿)化は、(🗂)彼に(🍂)とって、元来さ(😕)ほ(📳)ど不(❤)(bú )自然なことではなかった(💺)。それは、つまり(🏁)、彼(⏱)がか(⛓)つて(💧)算盤そろばん事件(⤴)で、弟(⌛)の俊三(👢)に対して示(shì )した感情の変化(😦)と(🔎)、同じものだったのである(🀄)。
「(🏟)そ(👚)うだ、本田次郎(láng )って(⏸)いうんだそうだ。」
と、恭一に(📅)たず(👊)ね(📻)た。
「僕(pú )、いっ(🖤)ぺんも会ったこと(💼)がないよ(📐)うだね(🛢)。君の家(🚝)でも(🍓)。」(🚉)
「いったい、何と(🛳)い(🕣)うんだい、(🥉)そいつの名(🏔)は?」(🆔)
一(yī )五(wǔ ) 親(qīn )爺
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025