ほん(🐦)とに、(🍏)仙台の一年(🚰)はよかった。わた(📔)しのよう(📆)なものにも、そんな朝が来(lái )ました(🐢)。その一年の間(jiān )ほど本の(🥝)よく読(🚦)めた(🕸)時もあり(🔤)ま(🕖)せん。どうしてこんなこと(🐏)をお(🤝)話(huà )しするかと言(📔)い(🕵)ます(🔝)に、自分(😤)の(🕋)よろこびと(🌝)したことを皆(jiē(🎟) )さんにも(🖖)分(fè(🏈)n )けたいと思(sī(🥍) )うか(⏱)らです(🎭)。それ(🍽)には(🌈)待っていてくださ(✈)ることです。新しい太陽(yáng )は、きっと(🏯)皆さんのなか(😝)にも登(dēng )っ(📕)て(😳)くるでしょ(🤞)う。
と(🏮)わたしが(💔)尋ねます(🗂)と、おさる(🦑)さ(✡)んは(😣)小首(🤽)をか(🎫)しげまして、
夏の(🉑)さか(💼)りのことで、白(📉)い着物に白(✴)いうし(💁)ろはち巻(😊)き、檜木笠ひのきが(🐧)さを肩に(😫)かけ、登(dēng )山(💉)の(🚑)つえ(💮)をついた御岳参(cā(🐼)n )り(🕶)の人たち(🚪)が(🏵)、腰(yāo )の鈴を振り鳴(🚮)(míng )らしながら、威勢よく(💺)町へくりこ(🕐)ん(🏽)でくると(😝)ころで(📣)した。
(🤾)まあ、わたしが(🏥)借りて自(🐊)炊をし(🌊)たのは、そん(🃏)な茶丈(zhàng )の奥の部(🌚)屋でした(⚫)よ。そ(💓)こに(💻)わたしは四(sì )月の末(🔂)か(⛄)ら、やがて梅の実(shí )のなるころま(🐲)で(🚕)いました。石山のお寺(🎍)へあげるもの(🍛)だと言(yán )って、茶(👊)丈の亭主ていし(🥛)ゅが庭に植(zhí )えておく(🍮)草(cǎo )花の咲き(🍌)だ(🎺)すのも(🥛)そこでした(😐)し(🗣)、村(cū(🤑)n )の子供が青梅(💹)を落(luò )としに来るのもそこでした(🍝)。わたしは(🛏)庭(tíng )づた(🕟)いに(🤥)湖水の(🍩)ほ(🎮)とりに出て、向(🚥)こ(🐆)うにか(🔻)かるにじのような瀬多(🕰)せたの長(🙁)い(💠)橋を(😁)望むことも(❕)できま(👛)した。時(shí )には茶丈のむすこが大津から(🖊)帰(guī(📶) )っ(🆕)て来(lá(🤙)i )ていますと、月(🐄)のある(✋)晩などいっしょに(🈹)湖水へ小舟(zhōu )を浮かべ、二(🥨)人(rén )であちこちとこぎまわりました。そ(📎)んな時(🏹)に舟の上(✳)で笛(dí )を(📀)吹(chuī(🚴) )いてわたし(🙄)に聞かせ(🔱)る(🚸)のもこのむすこでした(🔸)。
ある夏、保福寺(sì )峠ほうふくじとうげや鳥居(🍡)峠(gǔ(🔭) )とりいとう(🛤)げを越して木(🏡)曾(céng )福島きそふくしまに姉の家を(✔)たずねました。そ(🍧)の時は(🕞)わたし一人でもな(⏩)く、吉村(cūn )のむすこさんを(🆙)連(🏞)れ(🧛)て行きました。今の吉(jí )村(🥐)さん(🌿)もそのころはまだ(🍔)中学(xué )生であったのです(🚪)。吉村一(🎡)家(🍉)(jiā(🐅) )の人たちは木(🔀)曾福島(🗂)の(🚅)出で(🎁)すか(👯)ら、こ(🎪)の中学生にとって(🏖)も(🛳)初(🖖)(chū )め(👖)て両(liǎng )親の郷里を見る時で(🚓)した(🦐)。
四 (🔰)呉くみ(📞)子さ(🖖)ん
(💝)浅間あさまのふもとでは、石ころの多(🕳)い土地(🎧)にふさわしい野菜(cài )がとれます。その一つ(🚍)に(🈚)、土地の人たちが地(⤵)(dì(⏳) )大(🏾)根じ(🚩)だ(😝)いこんと(🔫)呼(hū )んでいる(😊)のがあり(🦓)ます。あ(👻)の練馬(🔪)ねりまあたりの大(🌋)根を見た目(🍪)に(🗻)は、(⛱)これでも(🧛)大(dà )根かと思われる(➕)ほ(🍂)ど、ずっと形もちい(💛)さく(🐑)、色(sè )もそれほ(🌯)ど白(bái )くなく(💀)、葉を(⛓)切り落とした根(gē(🐝)n )元のところはかぶのような(🌃)赤みが(👤)かった色のもの(🏻)です。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025