何(🕓)日も、(⛄)何日も(🛬)續いて、(😀)しつきりなしに(🥐)吹雪いた。百(😫)姓は(💢)その間家から一歩も出ない(🧣)で(👖)過(guò )ご(🉑)した。窓(chuāng )か(🎅)ら覗(😂)いてみても、たゞ眞白で、(⛽)何も見えなかつた。時々、家がユ(🐯)キ/\(🔻)と搖(yáo )れ(🕹)た。そし(🌕)て、やうやく(⏮)吹雪(🚛)が(🗼)上つ(💫)た(👑)。戸をあ(🚉)けると(🌁)外につもつてゐる雪(xuě )が崩れて家(🌯)(jiā(🆘) )の中に(🥌)入つて(🤟)きた。
何(🏣)臺も何(🥩)臺も(🦀)過ぎて行つた。誰(✳)かゞ源吉(jí )の家に(🎐)言葉を(🤟)かけてゆくものがあつた。母(🚯)(mǔ(🎯) )親(qīn )は、や(🚬)うやく(💆)戸をあ(💜)けて表(biǎo )へ出てみ(😤)た。そ(🧤)の時は丁(dī(👍)ng )度もう終りさうで、(🛏)鈴木の(🅰)石(🧀)が、母親をみ(💒)て、「やア、(🦅)お婆(🥄)さん、行えつてくるど(⏮)!」と言葉をか(📑)け(🚥)た(🏐)。
(⬜)源(yuán )吉が歸(🌄)らう(👂)と、外套(tà(🐪)o )に手を通してゐ(🌚)る(🎡)と、先(🐏)生の子供(gò(🔺)ng )が(✝)出(👓)てきて、源(🐜)吉(jí )に(🔩)是非遊(🔋)んでゆ(💲)けと(💀)、着かけてゐる外套(💡)(tào )をひつぱつ(🚚)て、居間(👁)の方へ連(lián )れて行つた。仕(🌐)方なしに源吉(➰)は、しばらくの間(🐠)、子供の相手になつて(🐨)ゐ(🐰)た(🔮)。源吉は(📺)何時も他愛な(🌯)く子(zǐ )供(💞)相手(shǒu )に遊ぶので、好(🔕)(hǎo )きがら(🙅)れてゐた。が、源(😌)(yuán )吉は(🚶)その、子(🥍)供達(dá(💳) )に(🐃)好きがら(🌾)れる、何ん(👾)と(📴)も云はれない大まかな(❤)、無心な氣持(🚨)が(✔)、ちつとも出(🚱)なかつ(🍳)た(📮)。源吉は何處(💁)か(👢)イラ/\して(🏫)、じつとして(🧢)ゐられなかつた。好(hǎo )加(🙆)減にして出(🔤)てきた(💌)。外(🏴)へ行(háng )か(🍗)うとして、教(🔅)室(〽)の戸(🌋)をあけ(🕸)ると、殘つた四、五人が相(xià(👚)ng )談をしてゐた。
が源吉は、(⛱)母(mǔ )親(😥)の、それをきいてゐるう(⏹)ちに、自(😣)分でお芳を憎んでゐるのか、あはれんでゐるのか(🎤)分ら(🎂)な(📰)い氣持になつた。げ(🎀)つそり頬のこ(🦉)け(🏆)たお芳(🌐)が郵便配(🦉)(pèi )達を入口(🈲)に立つて待つてゐる恰(⭐)好(💩)が、源吉(jí )に(📝)は見(🎻)えると(🖊)思(✅)つた。弱々し(🧞)い(💬)、考(🌬)へ込(rù )ん(🌑)で(💯)ゐ(⛰)る眼が、どうしても離れない。大(♿)きな腹をして、――だが(🧀)、そ(⏩)こへ來ると、源(💷)吉は頭(tóu )を(🐈)振(zhèn )るやうにして(🎙)、眼を(🐫)じつと(😂)つぶつた(🗓)。胸が變(🌿)(biàn )に、(🕛)ドキ(🤰)ついてき(🤯)て、彼には(🀄)苦(🎆)し(🚞)く(🤣)てたまらなかつた。
由(yóu )はギ(🔘)ヨツとした(📧)や(🥣)うに、四圍(wéi )あたりを見た。
(🐋)幹(🔒)(gàn )部(bù )の(🕟)百(🥇)姓と、校長(🥣)(zhǎng )先生(🏪)と(👻)は、(🎙)すぐこの結(💘)果(🃏)を、村中の百姓(xìng )に一(💴)(yī )時も早(zǎo )く知らせ(🍃)て(🏀)、皆(jiē )を極(jí )度に激昂(🔋)させ、その(🥒)滿潮に(🐣)乘つた勢ひ(🔨)で、(🍆)やつてのけ(🛸)なければならないことを相談(🤰)した。――「鐵は赤(🕳)いうちに」! そして、一(yī )方、(👯)先生(🎟)が町へ行つて、賣(mài )却の交(🗼)(jiāo )渉を(📜)濟ませ(✨)て(📺)置くことが、(💞)勿論(⚪)(lùn )必要(yào )な緊(🎞)急(🆕)事(shì )だつた。
まづ、そして、根(🤷)本的(🕳)なことが決められた。それ(🚄)からそれをどういふ風にして(🎍)やるか、(🔉)といふこ(⛸)とが問題(👕)になつた。それは、(🛄)二(😹)、(🐿)三日(rì )に、(📡)地主(zhǔ )の差(chà )配が(🔀)例年(🌔)(nián )の通り(⏺)※(「廴+囘」、(🌪)第(🌊)4水(shuǐ )準(🕢)2-12-11)つてくることになつ(🍐)てゐる(😑)ので、それ(😚)に(🤣)、事(🔔)情を(🐩)説明(míng )し、すぐ地主(🚹)に交渉を始(🔋)(shǐ )める(🏄)ことに(💛)なつた。こ(🥦)の時、その色(🌐)(sè )々な交渉の間小(😝)作の米をどう(🈂)するのか、と(🥢)云(🐯)(yún )ひ出すのがあつた。それが又(yòu )相當大(📫)(dà )きなことなので、中々意見が一致しなか(👖)つ(🚺)た。又(🗻)百姓には(⬅)、そ(🥔)れを最後(🤹)迄(📲)の見通(🖲)しをつけた上(🆚)で、確實な――手落(luò(🏀) )ちのな(😆)い成算でやつて行(háng )けることが出來なかつた(📸)。この所、先(xiān )生の意見をきいた(🕓)。校長(zhǎng )先生は(😏)、まづ、(💮)町に(📁)ゐ(🖊)る商賣(mài )人に自分達所有の畑(🔽)(tián )物(wù )を全部賣(🚃)つて(📛)しまひ、(🕥)そ(💎)の背(😕)水の(📓)陣で、(🈂)地(dì )主に當ることに(🌱)したらいゝ(🈲)、といふことを云(💖)つた。そ(🗺)れには二つの條件(🍐)(jiàn )を(🧒)つけ(🦄)た。第一は最初の(💖)地主(🕯)への交渉が不調(🌻)に終つたら(🀄)、第二(èr )は地主がその結果、作(zuò(🕍) )物を無理(lǐ )に押へるといふ(🅿)やうな(🖋)樣子(zǐ )が分つたら、といふのがそれだつ(🏃)た。一軒(🧑)々(💌)々持つ(🤷)てゐたのではすぐ押へられるし(👕)、又(yòu )そ(🌈)のた(🚁)め(👏)に、結(😓)束(💿)が破(🌧)れる(🔲)おそれもあつた。先生はかういふ點を防ぐためにもこの方法は重大であると云(yún )つた。かういふ(🥡)事は百姓に(🔼)はかなり(💥)思(🍾)(sī )ひきつた(🎣)ことだつ(🐙)たけれども、それが(😶)當り前のことのや(🏅)う(🚭)に(♿)思はれ(🏘)る(😆)程(🚤)皆せツ(🕊)ぱつまつてゐ(💋)た。
「いつの間に、かう(🌽)百(🦑)姓(🖌)(xì(✋)ng )生(🆖)(shē(🎚)ng )意氣にな(🛹)つたべ。」
ガヤ/\が靜(☕)まつてきた。しばら(⛸)く(📅)石(🥔)山は(➡)つツ立つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025