(小(xiǎo )人がつけ(🧣)上るのも、怨(🕟)むのも(🤔)、また(😔)嫉妬心を起(🍟)すのも、結(jié )局は自(zì )分だけがよく思われ、(🏃)自分だ(🤾)け(🎒)が愛さ(✝)れたいからだ。悪(🚞)の根(🖥)元(yuán )は何(hé )とい(🛣)って(📲)も(💖)自分(fèn )を愛し過ぎ(✖)ることにある。この(☕)根(🚋)本悪に眼を覚まさせ(♌)ない限(xiàn )り(🍠)、彼等はどう(🐍)にもなるものではない。)
「然(rán )し、お前(🚺)達の(🕊)ように、(♏)血統など問題にしない人があ(📕)ると知(zhī )ったら(📊)、彼も喜(💝)ぶにち(🥏)がいない(📩)。わしも嬉しい。……7いや君(🔄)子と(🤟)いうものは、人の(🐎)美(měi )点(🚹)を助長(zhǎng )し(🌵)て(😣)、決して(🚶)人の欠(✈)(qiàn )点に乗ずる(📅)よう(🕗)な事はし(🏸)ないものじゃ。然(rán )し世の中(zhō(🍤)ng )には、兎角そのあべこべを行(🦉)(há(🏭)ng )こ(😤)うと(⚫)する小人(➡)が多くてのう。」
「は(💠)っきり掴(guó )めないにしても、何か思(🧛)い当(dāng )ることがあ(✳)るだろう(📠)。」
「(🧣)なるほど、よ(🛩)くわか(🐫)り(🚛)ました。私(🛺)(sī )もなる(😯)べく早く、よい君主を(🐄)みつけて仕(🔹)えたい(😂)と存じています。」
「うむ。で、お前(🌥)は(📣)どうありたい(🎶)と思(sī )うのじ(🚽)ゃ。」(⛔)
2 仲(zhòng )弓仁(🍮)を問う(🏫)。子曰(🈺)(yuē )く、(🈺)門(🤗)を出でては(🛎)大(dà )賓(👺)(bīn )に見ゆるが如くし、民(mí(📬)n )を使(shǐ(🐻) )うには大(dà )祭(jì )に承(🚬)(chéng )くるが如くせよ。己(jǐ )の欲せざる所は人に(🎃)施(🍽)すこと(🏈)勿れ。邦に在(🎧)りても怨なく、(🔝)家に(⌚)在り(🥔)て(🎵)も怨なからんと。仲弓(👙)曰く(🥙)、雍不敏な(😒)りと(📧)雖も、請う斯の(🛣)語を事とせんと(顔淵(🔆)篇(piā(📆)n ))(💏)
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