「でも、お祖母さん(🤕)で(🚸)すもの、仕(shì )方(😄)(fāng )があ(🐩)りませんわ。こ(🎇)ないだのようなこ(🚚)とをなさ(🍂)ると、(🌜)お(🌘)父(fù )さんだ(🔖)って、默(🦒)(mò )っちゃいらっしゃら(🏎)ないでし(🎒)ょう。」
(🔸)次郎はむしろ(🧥)あっけにとられた。甘い(👒)も(🧑)のが(🌘)箱(xiāng )ご(🎵)と自分(🏛)の(🈵)自由(🕰)に(😥)なるとい(😌)うよう(💚)な(➰)こと(🔰)は、彼の(😘)経験(😽)の世(🐝)界(jiè )から、あ(🌨)まり(🤞)にもかけ離れた(🚮)ことだったの(🥫)である。彼(🤞)(bǐ )は少し気(qì )味わるくさえ感じた。そしてちょっと父の心を疑っ(🈂)てみた(🍊)。が(🈵)、彼は(🍦)急いでそれを打消した。それは、さっきの父の言(🐶)葉(👎)(yè )が、いつ(♐)もの快活な親しみのある調子を(⛽)もって(🥟)、彼の心に蘇(sū )よみがえって来たから(🥑)であ(⛱)る。
由夫(fū )は無念そうに二人を(♉)見(🍕)送り(🔟)ながら、何(hé )度も叫(😞)んだ。
「(🎉)馬鹿野郎、(🏿)何を(👃)しやがるんだい。」
次郎は弱虫と言(👱)われて興奮した(🦕)。彼は、(☔)こ(💽)のごろ恭一(🚺)や(🏤)俊三(sān )に(💤)決して負けてなんかいないということを、お浜に(🕞)話(🛤)したかっ(🍰)たが、(🚳)どんなふうに話して(🐮)いいか(🦕)、わからな(📷)かった(🆓)。
お祖父(💡)さん(👋)がいよい(🐕)よいけな(💅)くなったのは、それから三日目(✳)の(🍆)夜だった。次(🧥)郎(lá(🔰)ng )た(⌛)ちはもう寝ていた(🤛)が、(🏑)起されてや(🔕)っと臨終の間にあった。念仏の声が入り乱(🀄)れ(🎾)ている中(🎭)で、(📸)彼も(🚞)、鳥の羽(⤴)根で(🚠)御(yù(🦕) )祖(💰)父さん(👿)の(😰)唇(chún )を(🎍)しめしてやった。
永いこ(😽)と沈默(🆓)が続いた(🏐)。その(💖)う(🌙)ちに(🥀)、次郎の眼は、次第に病(🍣)人(☕)の顔に吸いつ(🤩)けられたが、まだ心(xīn )のどこか(🥛)では(📅)祖(zǔ )母と母(👧)とを見つめてい(🌵)た。
(😑)医(yī )者(zhě )の声は低かったが、(🎆)み(🐙)ん(🔰)な(🤱)の耳によ(🚞)く徹とおった。次郎は、半(bàn )ば開いたお祖(zǔ )父(⏯)(fù )さんの眼をじ(📯)っと(🖱)見つ(🌦)めながら(🎯)、死(sǐ )が何(🦑)を意味するかを、子(zǐ )供(🚜)心(💘)(xīn )に考えていた。彼はその(🍅)場の光景(jǐng )を恐(📕)ろし(🏬)いとも悲し(🕦)いとも感じなかった。た(📻)だ、死(sǐ(🔁) )ねば何(⬅)もか(✌)も終るん(🤦)だ、とい(👰)うことだけが、はっきり彼の(🌝)頭に理解(🕓)された。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025