しかし、兄はおそらく道江をつれて来(lái )る。い(🈴)や、か(👯)ならずつれて来(⛔)る。そして、無(wú )意(yì )識な残(⚽)酷ざんこくさで(🐡)自分の(🍏)痛いきずにさ(🦋)わ(👴)ろ(⬜)うとし(🏝)ているのだ。二人はあ(🍅)ら(🐑)ゆる(🍜)好意にみち(🗞)た言葉を自分になげかけ(🚽)るだろ(💢)う。二(èr )人のむ(🚉)つまじさを(🎣)三人(🚗)に(🈚)ひろ(🍸)げること(🏥)によって、二人は一(🔹)そ(🤤)う深いよろ(🤲)こびを味わおうとつとめるだろう。二(📴)(èr )人はいろい(🚯)ろと過去の思(sī )い出を語るにちが(Ⓜ)いないが、その思(📽)い出(✒)の愉快さも(🕍)不愉(⤴)快(🐮)さも、三人に(🌵)共通(tōng )するもの(💛)として語られ(💦)るにちがいない。自分(⛩)は、二人(🐇)(rén )のそうした無意(yì )識(📰)な残(🔡)酷さにたいし(🐡)て、いった(🕧)いど(🌘)ういう(🥘)態(🤧)度(dù )をとればいいのか。いや(🎇)、どう(♐)いう態度をとり(📩)うるというのか。
(飯島のよう(🌺)な人間はとうて(🗡)い(⏸)救え(🔙)な(😀)い。それに(🚮)くらべると(🤚)、田川(chuā(📍)n )大作のほうはまだ見(🎹)込(rù(🛵) )み(⏱)こみ(📋)がある。)(🎇)
「気がついてい(💻)るなら、(🖌)す(🏯)ぐ(🔝)そ(🚂)う(😅)言ってくれたら(🐹)よかり(💭)そうなものだ」と、そんな不平をも(👧)ら(🔠)すものも(🙋)あった。また中(🍹)には、「先(🛹)生は要(yào )するに指(zhǐ(🍩) )導(⏳)者でなくて(🦕)批評家(jiā )だ」などと、し(🎂)たり顔に(💎)言うも(🥥)の(❕)もあ(😧)った。しかし日がたつにつれて、しだいに(🆚)かれらの間に取りか(👲)わ(💞)され出したのは、「ひま(🔖)なよ(🥞)うで(💌)、い(📩)やに忙(máng )いそが(📑)しい」とか(🍵)、「(❣)しま(🔈)りがないようで、変にきびしい」と(⛺)か(🌒)、そういったち(🦎)ぐはぐな気(qì(⛳) )持ちをあらわす言葉(yè(🚻) )だった。
朝(chá(💾)o )倉先(🐱)生(🚕)は、(🏐)そう言って微(🐶)笑した。そして(📏)、そ(🗜)れ以上口で説(💄)きふ(💪)せることを断念し(🌀)た(🗒)。いずれ(🔊)は(💚)これからの生活(💳)体(tǐ(🗂) )験が、徐(🏾)(xú )々じょじょにか(👻)れら(😹)を納(nà(👥) )得させるだろう、というのが先(🌍)生のいつもの信(xì(🍬)n )念(🥫)だったのである。
「おはよ(📩)うござ(🐅)います。」(😫)
田川(chuān )は(📘)、それまで、(👶)眉根まゆねをよ(📶)せ(🦈)、小(xiǎo )首(shǒu )をかしげて、い(🙆)やに深刻そうに畳(😔)た(🙏)た(♿)みの一(❌)点を見(🌠)(jiàn )つ(🙉)めていたが、だし(🎰)ぬけに自分の(⏩)名をよばれて、(🔛)飯島と(🚝)はちがった(🧑)意味(⬆)で、あわて(😏)たらしかった。しか(🛬)し、(🍿)か(🗒)れはす(➗)ぐに(🕑)はこ(🌏)たえなかった。こたえるかわり(🛀)に、何度も小首(🏞)を左右にかしげ直し、するどい(🖌)眼(yǎ(🔻)n )で畳をに(🚆)らみまわした。それか(🍈)ら、朝倉(cāng )先(xiā(😑)n )生のほうを(🚆)まとも(🤾)に(🔐)見て、そのしゃがれた声(🧗)を(🦌)とぎらしがちにこたえた。
次郎は、(⛅)朝倉(🏸)先(xiān )生(🚊)らしくな(🎃)い詭弁(🚭)(bià(🎇)n )きべんだという気がし(🏛)てさ(🌊)び(🔒)しかっ(🕺)た。かれは(👆)語気(🔟)を強めて言(♿)った。
飯島は(⬆)、そう言うと、いかに(🎴)もあ(🔘)わてたよう(🍴)に、(🥁)あたふたと廊(😶)下(🛐)に足音をたてて去った。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025