「芸術(shù )職工」が口を(🏝)入(rù )れ(🎗)た。
あやふやな受(💬)(shòu )け方をし(🚫)た。佐伯(🥤)に(🥦)は痛いとこ(💼)ろだ(💇)った。
(🏝)薄い(💟)浴衣(yī )ゆ(🔡)かたは円く(⛏)、(🎶)むっ(🏹)つ(📢)り(😔)した女(🤞)の身(🍫)体の線(🚗)をそのまゝ(🔺)見せていた。時(🛹)々(⤵)肩と肩がふれた。森(sē(🏴)n )本はギョッとして肩(😪)(jiān )をひい(🔁)た。
(💆)会(huì )社(🥞)は今「産(chǎn )業の合理化(huà(🅱) )」に(🖊)ついて、(💓)非常(🎛)に綿密な調べ方を(💦)し(🗑)ていた。然し(😕)合(🎖)理化の政(⛸)策(🗝)それ(🚧)自体(tǐ )に(🍊)は大した問題(📵)があるのではなく(🌍)て(🔕)、そ(✌)の政策をど(🅾)のよ(😓)うな方法(🥑)で実行に移すかということ――つまり職工たちに分ら(🏜)ないよう(👲)に、(🦄)憤激を買(mǎi )わ(👊)な(✒)いよ(🈷)うにするには、どうすればいゝか、その事(🏻)(shì(📨) )で頭を使っていた。
あやふやな受(shòu )け方をした。佐伯(🌉)(bó(🔘) )には痛(tòng )いとこ(🗓)ろだった。
―(🗂)―(🔉)森(sēn )本さん温しいのね。
(👈)男(ná(😣)n )はこ(🥏)っちには(🕤)背(🥛)を見せて、(🧣)ズ(😁)ボンのバン(😎)ドをしめて(🎒)いた。女は窓の方を向い(🙁)た(🕉)まゝ(🕴)うつ向いて、(📶)髪に手をや(🥎)って(🛋)い(😛)る。男は(Ⓜ)バ(🐛)ン(🐂)ドを締めてしまう(👉)と、後から(🏍)女の肩に(🔀)手(🐲)(shǒu )をか(➕)けた。そして片方の(🚖)手をポケ(👤)ットに入れた。ポケットの中の(🚷)手(🍱)が(🧔)何かを(🔲)探(🏯)(tàn )がしてい(🚲)る(👻)らし(📀)かった。
笠原(yuán )は工(🍁)場(✈)長(😲)のも(🍁)とで(🖋)「科学的(📻)管理法サエンテフィッ(🌀)ク・マネージメント」や「テイラー・シ(🦅)ステム」を読ませ(👄)られ(🚣)た(🛄)り、色(sè(🖱) )々な統(tǒng )計を(🥟)作らされるので、会(🤷)(huì )社(shè )の計(🎅)(jì )画を具体(🎸)的に知ることが出(chū )来(🚥)た。日本ば(💩)かりでなく、世界(📸)(jiè )の賃(🗡)銀の(♉)高低(⏰)(dī(📵) )を方眼紙(zhǐ )にひかされた(✡)。――世界的(de )に云って、(🌪)名目(🌎)賃銀は降っていたし、生活必需(xū )品の(💖)価格と比較してみると(🔪)、実(♑)質(👭)賃銀と(🔋)しても矢張(zhāng )り下(xià )降を辿ってい(🔹)る。「H・S」(🔁)だけが何時迄もその例(💍)外(wài )である筈(kuò(🤘) )が(🚗)なか(🥩)った。又(🈂)、生(🌠)産力(lì )の強度化を計るた(🔐)めに、(♐)現(xiàn )在行われている機械組(🆓)織がモット分(🗨)業(✏)化され、賃銀(yín )の高い熟練工を使わずに、婦(😷)(fù(🛷) )女(🍭)子で間に合わすことが出来ないか(♓)、コンヴェイ(😘)ヤーが(🏣)もっと何処ッかへ利(🛑)(lì )用出来ないか、(🖕)ま(🍮)だ労働(🎤)者が「油(🥕)を売(〰)ったり」「息を継ぐ」暇(xiá )があるので(📵)は(🗾)ないか、箇払(♍)(fǎn )賃銀(🤶)(yín )にしたらどうか……。職工たち(🐊)が(🤗)せゝッこまし(⛎)い工場の中のこと(🤙)で、頭を(🏆)つ(💕)ッ(🤩)こんでグ(🈳)ズ/\しているま(🎇)に、(🦊)彼等は「(🐇)世(🥩)界」(👻)と(⬆)歩調を(⤴)合せ(😝)て、その方策を進(jìn )めていた。
男(👐)は(🕡)あせって、のどにから(🚚)んだ声(⛏)を出し(🚗)た(🈚)。お(🧣)君(🍮)はと(😉)う/\声(shē(🙇)ng )を出して笑い出した。そして背のび(❤)をするよう(🕋)に、男の肩に手をかけた……。
――誰(🐖)だか分(fèn )った(💢)の?
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025