みんなの(🎀)視線は、もう(🐠)さ(🍧)っきから(🥓)大河(🤘)に集(jí )中されていた。大河の顔には(⏸)、しか(📸)し、それでてれているような表情はすこし(🤤)も見られなかった。かれ(✋)はただ一(yī(🛅) )心(xī(🚽)n )に(🔅)次(🥤)郎(🍺)の顔を見つめ、(⛅)その声に耳をかたむけてい(🏓)る(📻)だけであ(🌝)った(🚖)。
(🛁)しかし、兄(xiōng )はおそ(🔀)らく道(🐯)江をつれ(🐺)て来(lá(🤓)i )る。いや、(🌴)かな(🍢)らずつれて来(lái )る。そして、(🐼)無(🕸)意(🙂)識な残(cán )酷(🌸)ざ(🛎)んこくさで自分(🚋)の痛いきず(🧜)にさ(🌶)わろうとしているのだ。二(🌯)人はあらゆる好意にみちた言(❌)(yán )葉(yè )を自分になげかけるだ(🎩)ろう(♓)。二人のむ(👫)つ(🕌)まじさを(🐓)三人(ré(🤜)n )にひ(🥪)ろげ(🤢)ることによっ(📭)て、(🤕)二(😪)人は一そ(🔸)う深(🧣)いよろ(🗺)こびを味わおうとつと(🚵)める(🌊)だろう。二人はいろ(👿)いろ(📑)と過去の(🥓)思い出を(🆕)語るにちが(🥣)いな(🐝)いが、その思(🦓)い出の愉快さも(💽)不愉快さも(🎵)、三人に(🐙)共(🚆)通するものとして語(yǔ )られるに(⛹)ちがいない。自(zì )分は、二人(⏲)のそ(🍚)うし(🛂)た無(wú(🖊) )意識な残酷(🧡)さに(🎬)たい(⛹)して、いったいどういう態度をと(🤫)れば(😏)いい(🥙)のか。いや、どういう(⚾)態度(dù )をとりうる(🍗)というのか(🦐)。
「今(🍇)(jīn )朝の鐘を(🚚)ついた(🎰)のはだれじゃな。」
開(kā(🐅)i )塾かいじゅく中(zhōng )は、(🧣)次(🛠)郎は、(🕹)朝倉先生夫妻(♌)だけ(🤭)を(🤙)空(💆)(kōng )林庵くうりん(👂)あんに残し(🥗)て(🌯)、本(🎭)館(guǎn )の事務室につづく(👛)畳敷た(❎)たみじ(🌸)きの小(xiǎo )さな部屋(❕)に、ひとりで寝(🥪)起(qǐ(💐) )きすることにして(📨)いるのである。
「もっと考える? ふ(💚)む。腑ふに落ち(🚚)な(🏏)ければ、腑に落ちるまで考え(🚴)るよりない(🍟)だ(🗣)ろう(🎵)。自分で考え(💖)ないで、人(🏨)(rén )の言うことをうのみにする生(shēng )活なんて、ま(🙈)るで意味が(🏷)ないからね。」
「きっと(🏃)さましてい(😅)ますよ。どの(💳)室(shì(🏿) )にも、眼(❤)(yǎ(🚼)n )をさまして(🌒)いるものが、もう(📔)何人か(💉)はある(⬆)はずです。」
(🕵)塾生(🙅)たちのある者(zhě )に(🦁)とっては(🚆)、朝倉先生のそ(🐛)うし(😗)たやり(🍱)方が(👜)、(🤓)非常に皮(pí )肉に(👾)感(gǎ(🐹)n )じられた。
「はあ。しかし、それには、先(xiān )生のほ(🏒)う(🔐)からも(🤺)いくら(⛷)かの(🐑)強(qiáng )制を加えていただか(🐭)ない(🚵)と――」
「先生(🤷)は、(🐑)ぼ(😾)くのやりそ(🔀)こないを、(🎹)どうしてあ(🌊)からさまに話し(🥠)てく(💏)ださらなかったんです(🛴)か。」(🙈)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025