彼は(📋)、そう答えると、す(🥌)ぐ立(🏙)(lì )上った。そして(💐)丁寧に陽貨に敬礼をして(🦋)静かに室を出(💭)(chū )た。
孔子(zǐ )はつづ(🐂)けた。
樊遅(chí )は、案外(🏔)平(🙉)(píng )凡だという感(👔)じがし(🏪)て(🥢)、こんなことなら(🏺)、あん(🥖)なに(✴)考え(🤓)るの(🍳)ではなかった(🍤)、と思(sī )った。
(➖)かといっ(🛴)て、孔(🎭)子(zǐ )に対(🔍)(duì )して、(🥪)「そ(🐦)んな遠まわしを云わ(🐵)ない(🌄)で、もっとあからさまにいって下(xià )さい。」と(🎞)も云(🍣)いかねた。も(🤣)し孔(kǒng )子に(🍚)、諷刺の(🔈)意志がな(💾)いとすると、そ(🎸)んなことを云い出す(🔼)のは(🀄)、(⏲)礼(lǐ )を失することに(🍪)なる(✌)からである(🐧)。
「多分私の方にお越しであろうと存じまして、急いで帰(🚓)って来た(🎧)ところです。ほんの一(🤛)寸お(🈹)く(🎄)れまし(🍼)て、申しわけありません(🔗)。」
(楽長は(🏁)、最高の技(✝)術は手(🚍)や喉(hó(⛷)u )から生れるものでなくて(📗)、(🏡)心から(🎉)生れ(🤤)るも(🎛)のだ、という事(shì )だけ(🚏)は、どうやらわかったらしい。彼の音(📒)楽もこれか(🗻)らそろそ(👰)ろ本物に(🍙)な(🏪)るだろ(🚌)う。だが彼(🍶)は、私(🥂)の音楽論(lùn )がそのまま人生論でもあ(🐞)る、と(💿)い(🎈)うことには、まだ(🤨)気(🕴)がついてい(♍)ないらしい。究極の目(🌳)標を音楽(🍫)の技術に置(zhì(🍁) )いている彼(bǐ(🙇) )と(🏺)して(🧜)は(🦗)、或はやむを得(🤕)(dé )ないことかも知(zhī )れない。しか(🛷)し(🌌)急ぐことはない。いずれは(🈵)彼(🔎)も、(🚿)人生(shēng )のための音楽(lè )と(🛏)いう(😨)こと(🧘)に目を(🥀)覚(🌱)ます時(🎆)(shí )が来るであ(🌽)ろう(🚥)。彼は(🦋)元(yuán )来真面(miàn )目な人(ré(🚝)n )間なのだから。)
豚(🎒)を贈(zèng )ら(🥝)れ(🥋)た孔子(zǐ )
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