まっさき(🗃)に(✍)かれの目(🖤)についたのは、田川だ(🖖)った。田(📞)(tián )川は(🥗)いやに胸(xiōng )を張り(🥂)、(😍)軍隊(duì(🔝) )流の不動(dòng )の姿勢(🏓)で(👶)しゃち(🙂)こ(🔐)ばっていた(🍯)。そして(💋)、次郎が肩(♉)かたか(👊)ら力をぬかせ(😸)ようと、どんなに骨(🗿)をおっ(🍀)ても、なかなかそうは(🔍)なら(🌄)なかった。こ(❗)れに反して、飯島は最初から、ごく(📙)器(qì )用に(🐖)正し(🐙)い姿勢を(📰)とっていた。もしかれ(🍇)が、おりお(🔞)りうす(🥖)目をあ(💋)けて朝倉(🧒)先生の顔をのぞ(🍡)く(🏷)よ(💏)うなこ(☕)と(😲)さえ(🐗)しなかったら、(🔪)かれの静坐(➖)は、塾生の中でも、(🖌)最(zuì(👛) )もすぐれた部類に属してい(🎒)た(🚃)のかもしれなかった(🏬)のである。
その(💃)あと、就寝前の行事として、最初の静坐せ(🌑)いざがは(🙍)じまった。塾生(🐎)たち(🤫)は(🎵)、(🐲)各室ご(🆗)とに、きちんと(💁)縦(zǒng )たてになら(🐠)び、朝倉(cāng )先生(🖕)の指(zhǐ )導にしたがっ(🏹)てその姿勢(shì )をとった。
次郎が入り(🎩)口(💱)(kǒu )に立(🔖)って様子をなが(🏁)めていると、(🕵)
「でも、道案内によ(👧)く引っぱり出されなかっ(🍡)たことですね。」
朝(🏖)倉(🐈)先(xiān )生(🍔)は、それ(😁)っきり口をつぐんでいる(🕤)。次郎はい(😃)よいよ不(bú )安(🥎)(ā(🚫)n )だった。もし先生の(👵)話がそれで終(🍢)わった(🐲)とすると(⏬)、大河(🎓)(hé )に対してはむ(🥈)ろんのこと、あ(🗓)とで(⛳)ほ(🤱)ん(📑)とうのこ(🏤)とがわか(🙎)った場合(😟)、他(💟)の塾(👾)生た(🗯)ちに対しても、このままでは決(📀)(jué )していい結果(🥤)(guǒ(📿) )をも(🌶)たらさな(⚫)いだろう。
「心苦(kǔ(🏠) )し(🏭)け(👾)れば、(🚭)君自(🛡)身で何とか始(🎈)(shǐ(👭) )末したらいいだろう。原因はもともと君(🙄)(jun1 )にあるんだから(🏡)。……私は、板(bǎ(🎵)n )木の(🧖)音(🥃)そのものを問題に(🔩)しただけなん(🌳)だ。」(⏺)
越前永平(💪)寺え(🕵)ちぜん(👢)え(✴)いへいじに奕(🕯)堂(táng )えき(📢)どうという名高い和尚(🎁)お(🎒)しょ(⬆)うがいたが(💭)、ある朝(chá(🔆)o )、しずかに眼(🎖)をと(😧)じて、鐘楼しょうろうからきこえて来(lái )る鐘(zhōng )かねの音ねに耳を(📓)すまし(🤮)ていた(👛)。和尚は、今(jī(🤓)n )朝の(🎑)鐘(🍼)の音(📱)には、い(💭)つもにない深い(🚒)ひびき(🔷)が(🕢)こもっているような気が(🔡)した(🏬)ので(🍋)あ(🦋)る。
(お(🙅)しまい(🛸)の、あの乱暴(🎤)(bào )な打ちかたをやったの(🧕)が、自分だということは、すでに先生(💏)に(👜)言(yán )ってお(🏘)いた(🛤)のに、先生はどうしてそのことをはっ(⛲)き(🐰)り(📴)言(yán )われないの(🐏)だろう。もしそれが助手と(🕴)しての自(⛪)分の立場をま(🗡)もって(🔚)く(🐥)ださるた(💶)めだとしたら、自(♍)(zì(🥤) )分はむしろ(🍥)心外だ。大河もむろ(🤢)ん(🌒)心外に(🥞)思っ(🆒)てい(🍇)るにちが(🎆)い(⬛)ない(🔂)。)
「すると(🎁)、起こし(💆)てまわ(🥣)るほうが(🐆)早いですかね。」
事(📙)務(🚯)所に(🙃)そなえ(🔳)つけてあっ(🥏)た何枚かの東(dōng )京地(dì(🔉) )図(tú )は(🌪)、すでに(🔲)二三目前から各(🎀)室(shì(👢) )で(🚇)引っぱり(🆕)だ(📻)こだった。土(tǔ )曜(yào )日の(🗽)晩(wǎn )には、炊事部(bù )すい(🎵)じぶはみんなの弁(biàn )当の献立こん(🌟)だて(😗)をす(🐞)るのに(🚶)忙しかった(🍬)。次郎が道順の相談の(🗂)ために(📁)、各(🖌)室に引(yǐ(😠)n )っぱりこまれ(👵)たこ(📒)とはいうまでもな(🔦)い。そして、いよ(📉)いよ日(rì(🤲) )曜(🌔)の朝(cháo )食(🔽)(shí )がすむと、二十分とは(💪)た(🔆)たな(🔠)いうちに、塾(📴)(shú )内(👗)は(🥐)もの音一つ(🐔)しないほど、しんかんとなっ(🤹)てしまったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025