「(🏄)なるほど見事な牛(❕)(niú )でございます。」
「6父の在世中は、子の人物を(🤘)その志によ(🍂)って判断され(🏇)、父(💥)が死(🌧)ん(🔬)だら(😑)その行動(🥥)によって(📇)判断(🐿)される。なぜなら、前(🎒)の場合(hé )は子の行動は父(🤖)の節制(👾)(zhì )に(🕎)服(fú )すべきであ(🛌)り、後の(🔵)場合は(💊)本(✡)人(👫)の自由で(🏸)ある(🍦)からだ。しかし、後の場(🖲)合(🚠)でも、み(😖)だりに父(👃)の仕来(lái )りを改(gǎi )むべきではない。父に対する(🤸)思慕哀惜の情が深け(🗨)れば、改むるに忍びないのが自(🌸)然(😽)(rá(🕉)n )だ。三(🚜)(sān )年父の仕(🌚)来りを改め(🍥)ないで、ひたすらに喪に服(🤼)する者に(😡)し(🐮)て、は(Ⓜ)じめて真の孝子と(➰)云える。」
(😛)楽長(zhǎ(⏹)ng )は邪(xié )心と云われたので、(💃)駭(hài )おど(➰)ろいた。さっき孔(🥘)(kǒng )子(🚷)(zǐ )を怨む心がきざしたのを(👻)、もう見ぬかれ(📂)たのか(🍆)知ら、(🚬)と疑った。
「1(🚒)詩(🤽)でも音(🚀)楽でも、究極(👷)は無邪の一(🌼)語(yǔ )に帰(⛳)する(🍎)。無邪(🕡)にさえなれ(👖)ば、下手(🎯)へたは(🖲)下手(shǒu )なり(✖)で(🐌)、まことの詩が(🚚)出来(🔉)(lái )、(💑)まことの音楽(lè )が奏(zòu )でら(🍴)れるも(🎱)のじゃ(😊)。この自明(míng )の理が、(🕕)君(✔)にはま(💆)だ体得(dé )出来(lái )てい(🏪)な(😶)い。腕は達(👴)(dá )者だが、惜し(✨)いものじゃ。」
(違(♏)(wéi )わな(❓)い(🔻)、違わな(😽)い、――何のことだろ(🍃)う。)
4 子曰(📤)く、(⏩)父母在((🥀)いま)(🌘)さば(🐏)遠(😋)く遊ばず。遊ばば必(bì )ず方(fāng )あり(💮)と。((🕞)里(lǐ )仁篇(piān ))
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