「出(chū )してくだすってもい(🏂)いじ(☝)ゃあり(🎳)ませ(🚰)ん(🍳)か。」
次郎(⛓)は、(🎡)その中の「(🗾)ぼ(🖕)くのほ(😤)うはたぶん変(biàn )更はあ(🌗)るまい(🥜)と思うが」(👐)という文(🏒)句(jù )が気(⏪)にな(🍫)った。もし恭一だけ(🎱)の考(kǎo )えで(🔥)日取り(🐦)がきめられる(💤)ものだったら、そんなあい(🍑)まいな言い(🍽)か(🧔)たを(🐖)するわけ(🦑)がな(🕣)い。これはだれかほかの人(🤓)の都(dōu )合を(🎇)念頭において(🧗)のことらし(🚕)い、も(🅱)しそうだ(🌈)とす(⛪)ると、(🔉)それは道江みちえの(🍍)着(🤣)京の日取(qǔ )りにちがいないのだ。
間もなく、(💡)侍僧に伴と(🥣)もなわれて、一(yī )人のつつましやかな小僧が(🌔)はいって来た。和(🤔)尚(shàng )は慈愛じあいに(🏸)み(👢)ち(🚲)た(🙂)眼で(🦒)、(🥙)小僧を見なが(🌫)ら(👙)た(💞)ず(🛋)ねた。
(🤷)この(🏸)妙(🎍)音(yīn )をつきだし(🚺)た小(🤴)僧こそは(🛡)、実に、後(🚜)年の森田(tián )悟由ごゆう禅師ぜんじだったそうである。
次郎と大河とは、間もなく、それぞれに最(⤵)初の大便(biàn )所の掃除を終わって、となりの大便所に移(🎾)(yí )っていた。まだだれ(🥇)も手をかけな(😑)い大便(☕)(biàn )所(🗣)が、(👓)あい(🏉)だに三(🥃)つほ(🉐)どはさまって(🎫)い(😩)る。次郎(📬)は、さ(🕣)っき(🌧)から(🧀)、大(🥘)河(♿)に話し(⛲)かけ(🗺)てみたい気(🍅)(qì )持ちは(📴)十(🧒)分(🥪)(fèn )だっ(🥕)た(🏾)。しかし、遠(yuǎn )くからのか(🌓)け合(🤽)い話(📞)は、この場合(hé )、(🧖)何と(😽)なくぴったり(💧)し(💀)なか(🍯)ったし、また、(⛵)雑巾をゆすぎに出たつ(🌚)いで(🛅)に(🎐)、そっと(🗞)の(🏵)ぞいて見(🌇)た大河(hé(🛑) )の様子が、(🔈)いかに(🦎)も沈黙ち(🎴)んもく(😁)の行(háng )者ぎょうじゃ(🌍)といっ(🐙)た感(gǎn )銘(🚍)かんめいをかれに(✅)与(yǔ )あた(🌫)えていた(🕡)ので、口(kǒu )をき(🥅)るのが(🛫)よけいにた(💿)めらわれるのだった。
「先生もそうお(🙅)感(🙂)じでしたか(🌝)。」
次郎(🗼)(láng )は、朝倉(cāng )先生(shēng )らしくない詭弁きべん(🛵)だという気がし(👥)て(🕜)さびしか(🍭)った(🍭)。かれ(📥)は(🤝)語(yǔ )気を(🚱)強(🔧)めて言った。
かれら(🏏)の大多(㊗)数(shù )は(⛅)、まだむろん(🔒)、人(rén )間生活にとっての自(zì(🐓) )由の価値(zhí(🖨) )や、そのきびしさについて、(👯)ほ(🉐)んとうに目(🎇)を覚さましていたわけではなく、友(🐜)愛(😇)塾と(👇)い(🈂)うと(🔈)こ(🌫)ろは一風変わっ(🔐)た指(💬)導をや(⏮)るところだ(🔗)ぐらいにしか(➡)考えていなかった。し(📯)かし、(🤵)それ(🍇)にしても(🙅)、(🧕)そ(🉑)うした言(yán )葉(🏟)(yè )が(🔝)、しだ(🙊)いにかれらの間(💱)にとりか(🔇)わされるようになったということ(😇)は、たしか(🐓)に一(😺)つの進歩(bù(📬) )であり、混乱と無(🈴)秩序(xù )むちつ(😥)じ(🍺)ょの中で、不十分(fèn )なが(🐹)らも、何(hé )か自主的創造的な活動(dò(🌁)ng )が始ま(😞)ってい(🌡)る証拠(jù )しょうこ(🏴)には(🔢)ちがいなか(🐴)ったので(🤭)ある。
次(cì )郎(lá(🥄)ng )は、朝倉先生らしくない(🈴)詭弁(biàn )きべんだ(💱)という気(📺)がし(🍻)てさびしかった。かれは(🗜)語(yǔ )気を強めて(👤)言(🌄)った(🤷)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025