次(cì )郎(🍤)(lá(🌙)ng )は、そんな対話の(💸)中(🐛)にも(🛌)、友(yǒu )愛塾に課された(💪)大(dà )きな問(🕢)題があると思った。そ(🥨)し(🥍)て、かれ(🌴)らの話がどう発(🍂)展(zhǎn )していくかを興味(wèi )をもって待って(🚡)いた(🔇)。かれらは、し(🈯)か(😹)し、笑った(👇)あと(🦃)、急に口をつぐん(🎒)で(⏭)しまった。次郎(🐖)が大便(🍸)所の中(zhōng )にいることをだれ(🎚)か(🔍)が思(sī )い出して、み(🍅)んな(👟)のお(📀)し(🌪)ゃべりを(⌚)制(🥊)止する合(hé )い図をしたものらし(😚)い。
「もっと考える? ふむ。腑ふに落(luò(👱) )ちなければ、腑(fǔ )に(📌)落ちる(💻)まで考えるより(✊)ないだろう。自分で考え(💊)ないで、(🛫)人(👶)の(🏢)言(✴)う(⭐)ことをう(🐘)のみにする生(🤫)(shēng )活(huó(👖) )な(🐟)んて、まるで(🏸)意味(wè(♈)i )がない(🙏)か(🤴)らね。」
「おはよう。ここは何室の受(👃)け持ちでしたか(📭)ね。」(😠)
この(💡)一週間は、塾生たちにと(😤)っては、(🌶)まったく奇妙きみ(🚥)ょうな感(🤢)じの(🧜)す(🥉)る一週間だった。朝(🏃)(cháo )倉先生夫妻も、次郎(😄)も、(💈)生活(👦)の(🔠)細部の運営(😬)について(🍏)は、(👲)自(🎊)(zì )分たち(☔)のほ(🏷)うからは、何ひ(🗾)とつ(🌙)指図(tú )さしずをせず、ま(🥠)た、塾(🎊)生た(🈚)ちから何かたずねられても、(⬇)「ご随(suí )意ず(👣)いいに」(🏣)とか(🍙)、「適当(🎎)に考え(🐿)て(😶)や(📖)ってくれたまえ」とか、「み(♟)んなでよく相談して(💪)み(🌡)る(🕤)ん(💹)だな」とかいっ(🈺)た(🌁)よ(🔹)う(🏝)な返(fǎn )事(shì )を(🌻)する(🏖)だ(📬)け(👦)だったので、(🛺)とかくかれらはとまどい(😴)した(🍯)。中に(👇)は、それをいいことに(😳)して、ずるくかまえるものもないではなかった。そ(👶)の(🚲)結果、(🔶)む(🍢)だと(🍙)へまとがつぎつぎにおこり、かれらの共同生(💇)(shē(🎇)ng )活の(🔜)すがたは(👽)、見た眼(yǎn )めに(🌼)は決(📈)し(🐪)ていい(🍕)もので(🏬)はなかっ(🍆)た(🤝)。時(shí )に(💴)は、不(💛)規律と怠慢たいまんだけが(💀)塾堂を支(zhī(🏞) )配(pèi )してい(🌠)るのではな(🕘)いか、と疑(yí(⏬) )われるような(👑)場面もあり、(🏇)もし(🖕)学(😩)ぶことよ(🐥)りも(⛅)批(🤵)評す(🍂)る(😟)ことにより多(😜)(duō )くの興(👂)味(📖)を覚えている参観者(🌜)(zhě )が(🎎)たずねて(💻)来(lái )たとしたら(🃏)、(💰)その人(🆚)(rén )は、批評の材料をさがすのに(🔍)、(🦏)決(jué(🏬) )して骨は折(🤕)れ(🍾)な(🌗)かった(🈹)であろう。
し(🕎)かし、かれにと(🔡)っていっそう不安(😾)に感(gǎn )じられたの(🧘)は、(💟)今朝の板(🆒)(bǎn )木(👿)の打ちかたに(🐯)ついて(🌊)、大河(hé )無門(🧡)がぬれぎぬを着せられていることで(👱)あった。
「え(🛑)え、結局(Ⓜ)は一人一人(🎮)の問題(tí )じゃない(😖)でしょうか。」
「ぼ(🚶)くは、ながいこと友愛(🤱)塾(shú )の仕事を手伝(🏗)わ(🐰)せていた(🐋)だいてい(🤘)ながら(🚼)、その精神(🔫)がまだちっとも身についていなかったため(✴)に、けさのよう(❄)なあやまちを犯してしまいました。ほんとう(🏉)に恥(👴)はずかしいこと(🥁)だと(🎥)思っていま(🗝)す。しかし、そのあやまちによって、開(😴)塾(🕎)そ(🏍)うそう、大(dà )河君のよ(🔆)うな、(👴)友愛(🍦)(ài )塾(shú )精(🔖)神(shé(💝)n )に徹底した(📨)、実践家(jiā )じ(✅)っせんかの魂(🥋)(hún )たまし(😱)いに(😳)ふれ(👫)ることができ(🚹)たことを思いますと、一方(fāng )では、か(🚈)えっ(🛎)てあ(🐶)りがたいよ(🚜)うな気持(🍥)ちもして(🛵)います。」
「君(jun1 )のまじめな常識がそ(⏺)れを許(xǔ )さないだろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025