三六(一八三)
「忠(🍴)実(🖲)(shí )に信(xìn )義を(👶)第一義として(🤭)一切の言動(📘)を貫くがい(👇)い。安(📏)(ān )易(yì )に自分より知徳(🗝)の(🐄)劣っ(👚)た(🤸)人と(🌀)交っ(💶)て、いい(🐇)気になるのは禁(🃏)物だ。人間(jiān )だか(⚾)ら(🧣)過失は(🏣)あるだろうが、大事なのは、その過(💹)失を即座に勇(🌸)敢(🏌)(gǎn )に(🐀)改(👒)める(👟)ことだ(🕉)。」(🔸)
「せ(💄)っかく道(dào )を求(qiú )めてやって来たのだか(🌉)ら、喜んで迎えてやって、退(tuì )かな(⛲)いように(🍘)してや(🛵)りたい(🌁)ものだ。お前たちのように、(🔐)そ(🏚)うむごいことをいうものではない。いったい、(🌅)人が自(🍂)分の(🏺)身を清くしよ(🍕)うと(🐿)思って(🆙)一(yī )歩前進して来た(🙏)ら、その清くしようとす(😽)る(🛶)気持を(🏕)汲んで(🐑)やればいいので、(⚪)過去のこ(🗒)と(🍈)をい(📞)つま(🚙)でも気にす(Ⓜ)る必(⛓)要(🦔)はないのだ(🎌)。」
先師(shī )は釣(diào )り(🚬)はされたが、綱はえなわはつかわ(👯)れなかっ(🐶)た。また矢(shǐ )ぐるみで鳥(🏵)をと(👍)られることはあ(😘)った(🐎)が(🕷)、ねぐらの鳥を射(🦗)たれる(🐥)こ(👐)とはなかった(🤩)。
一五(二二〇(🤦))
二七(qī )((🛍)一七四)(😐)
○ 子(🐶)(zǐ(🆚) )貢は孔子が(🚆)卓越(yuè )した徳と政(💰)治(zhì )能力(✍)と(💷)を持ちながら、いつ(🎿)ま(🕘)で(🐱)も野に(🧡)あるのを遺憾として、かようなことをいい出したので(〽)あ(📰)るが、(🦍)子貢らしい才(🗞)(cái )気(qì )のほとばしつた表(biǎ(🔬)o )現(♑)である(🤛)。それに対する孔子の答(dá(📣) )えも、じようだんまじ(🥜)り(🌑)に、ち(😗)や(🦁)んとおさえ(😦)る所は(📣)おさえ(🌗)て(😲)い(🐙)るの(🕴)が面(miàn )白い。
二〇((❄)二(😺)二(èr )五)(🛡)
一三(二一八(bā ))
九(二一四(sì ))
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025