「(🎢)時(shí )計ですか。此時(🌇)計を何(hé )どうするのです(🥍)。」
四
信一郎は、薬品をで(❓)も(🥥)、取り出すのであろうと思(sī(😺) )って訊(xùn )き(🛵)いた。が、青年の答(dá(📓) )は(🏃)意外(wài )だった。
「そう(📂)です。彼処(❇)あすこに一週間ばかりいましたが、飽き(😮)ましたから(🔪)。」
(🌁)が(🛵)、(🚏)市(💅)九郎(🚯)は一(yī )心不乱(luàn )に槌を振った。槌(🔵)を振っていさえす(🐮)れば、彼(bǐ )の心に(🎠)は何の雑念も起らな(🎣)かった。人(📘)を殺(🗞)した悔(huǐ )恨も、そこには無かった(🤤)。極(🥅)楽に生れよう(👓)という、欣求(⚽)(qiú )ごん(📊)ぐ(🤼)もなか(🐤)った。た(🚳)だそこに、(🍎)晴々(📞)した精進の心があるばかりであった。彼は出家して以来、夜ごとの(🚯)寝覚(⛓)めに(🥋)、身を苦(㊙)しめた自分の悪業の記憶が、日に薄(🐱)らいでいくのを感じた。彼はますます(🌒)勇(yǒng )猛の(❔)心を振い起して、ひた(🕙)すら(📫)専(📭)念(😁)に槌を(🔂)振った(🐙)。
それに応(yīng )じ(🚩)て(👷)、(😄)ただ二(🐩)、三片ひらの(😩)砕片が、飛び散ったばかりであった。が、再び力(🗞)を籠めて第二の槌を(📊)下した。更(gèng )に二、三片の小塊が、(🙎)巨(jù )大な(👟)る無限(💝)(xià(🖌)n )大の大塊から、分離し(🎆)たばか(🧟)りであ(🛀)った。第三、(😬)第四、(🏻)第五(wǔ )と(🥪)、市(🦓)九郎(⏪)(láng )は懸命(🤐)に槌(🚣)を下し(☕)た(🧒)。空(kōng )腹を(👧)感ずれば、近郷を(🐱)托鉢し(✉)、腹満つれば絶壁(🧛)に向って槌を下した。懈怠けたい(📍)の(🗝)心を生(⛓)ずれば、只真言(yá(💱)n )を唱えて、勇猛(🔨)の心を振い起した。一(🕵)日(rì(😭) )、二日、(🥊)三(✏)(sā(🌫)n )日、市(🆚)九郎の努力(🥅)は(🚋)間断なく続いた。旅人(🔭)は、その(🍣)そばを通るた(🍹)びに、嘲笑の声(shēng )を送っ(🌙)た(🎑)。が、市(💗)九郎の心は、そのために須臾しゅゆも撓たゆむ(📧)ことはなか(🛸)った。嗤(👝)笑し(🔧)しょ(🍍)う(📫)の声を(🔍)聞けば、彼はさ(🆙)らに槌を(🐎)持つ手(🔠)に力を籠めた。
入(rù )口(kǒu )から、二(🦌)(èr )町ばかり進(🏋)んだ頃(qǐng )、ふと彼は洞窟(👤)の底か(🏀)ら(🛃)、クワックワッ(🥂)と(🏮)間(🗒)(jiān )を(👶)置いて響い(🤞)てくる音を耳にした。彼は最初(⛔)それが(🤳)なんであるか分からな(🤽)か(🌵)った。が、一(yī )歩進むに従(có(🏷)ng )って(🥝)、その音は拡大していっ(🌅)て(🏂)、(📥)おしま(🚴)い(🐆)には洞(🤙)窟の中の夜の(🤦)寂(🐏)静(🤒)じゃくじょうのうちに(🎈)、こだまするまで(💡)になっ(🥪)た。それ(🎮)は、明らかに岩壁に向っ(⤴)て鉄槌を下す(🍿)音(🎥)(yīn )に相違(🧗)な(🈲)かった。実(shí )之助は、その悲壮な、凄(🦖)(qī )みを帯び(🎼)た音(yīn )によっ(❄)て(🧠)、(😄)自(🎶)分の(🧕)胸が(⤴)激(🚟)しく打たれるのを(🔆)感じ(🏞)た。奥に近(🛹)づ(🛸)く(🏦)に(🍻)従っ(➕)て、玉を砕く(🅾)ような鋭(duì )い(🕐)音(💥)は、洞(🚂)(dòng )窟の周囲にこだまして、実(👥)之助の聴(🎋)覚(🤖)(jiào )を、(👤)猛然(rán )と襲(xí(🕦) )ってくるのであった(✝)。彼は、この音を(🚪)たよ(💠)りに這いながら(💶)近づいて(💋)いっ(✍)た。この槌の音の主こそ、(📠)敵了(le )海に相違(wéi )あるまいと(🎮)思った。ひそかに(🐦)一刀(dā(💉)o )の(💏)鯉(🥀)口こい(⛔)ぐちを湿(🔱)(shī )しながら、息を潜め(🎶)て寄り添うた。その時、ふ(🔢)と彼は槌(chuí )の音(🥂)の間々に囁ささやく(🍠)がごとく(📮)、(♌)うめ(🔨)くがご(👘)と(🏍)く、了(le )海(🏏)が経文(👇)を誦(🏷)じ(🏙)ゅする声をきい(🏉)た(👱)のである。
「(🔟)軽便かしら。」(🏳)と、青(🌝)年が独語(yǔ )ひとり(🗳)ごとのよ(👴)うに云(yún )っ(✉)た。い(😾)かに(☕)も、自動車の(🛏)爆(🚓)音にも(🖕)まぎ(🍘)れない轟々ごうごうと云う響が、山と(📿)海(🌬)とに反(fǎn )響こだま(⚡)して(🅰)、段(🍰)々近(🚵)(jìn )づいて来(🚙)る(🖐)ので(⬛)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025