「荒(🍱)物屋(wū(👟) )あらもの(🛳)やもやっ(🦓)た(🌭)ことがあ(🙇)るしナア(😸)。」
(🍐)よくよくわたしも(📽)両親には縁の薄(♓)か(🚱)ったほうで(😜)す(🐯)。幼少(shǎo )の(🌁)ころ(🥁)に親た(🎨)ちの(🌧)ひざもと(🔅)を離れたきり、父(fù )の臨終にはそのま(🌕)くらもとにもいませんでしたし(👾)、ずっと後に(📬)なって母とは(🍭)二年ほどいっ(📣)し(🤴)ょに(🤺)東京で暮(mù )らして(🤦)みる(🗺)月日もありましたが、(🧛)そのころのわたしにはまた母を養(yǎng )う(🎈)だけの十分な力(lì )もあり(🐿)ませ(🤼)んで(🔚)した。せめて仙台へは(🆕)母だけでも引き(🚜)取(✨)り、小(🚬)さな家でも借りて、(🕙)二人で暮らそうと(🤰)思(sī )いま(🥃)して、その日(rì )の(📆)来るのを楽しみにしていたと(🐇)ころへ、(🥙)こんな病(bì(🧓)ng )気の知ら(🌿)せ(👎)です。とうとう(💸)、(😡)わたしは母(🎍)の死(sǐ )に(🌛)目に(😎)も会わずじま(🍩)い(🕚)でし(🧝)た。
(🥋)行っても行っ(🛋)ても遠(😳)くなるもの、木曾(céng )きその園原(🕋)その(🤭)はら(♑)の(🍝)里という(🤩)ところのははき木(🔪)ぎ。こ(🥋)れはわたし(⏹)の郷里く(💸)にのほう(⏲)に(🛹)残って(🐅)いる古(🕧)い言い伝(yún )えです(🚊)。
(🈁)わた(🌾)しは横浜(🏒)のある橋の(😨)た(♏)もと(🔻)からこ(⏸)の船に乗(👑)りまし(🕙)たが、ちょうどお天気都合(⏲)はよ(🌛)し、沖に出て(🎶)から(⏯)は一(yī )ぱいに張(⏺)った帆の力で近(🕝)(jì(👤)n )海(hǎi )を渡るので(📴)すか(🌌)ら(🕑)、(🔘)まるで青(👤)畳(🕧)の上をすべって行(háng )くようでした。おて(🧒)んとうさ(🎐)ま(🏩)が高(gāo )く(💕)な(💿)りま(⛸)すと、船(chuán )では昼(zhò(🈺)u )飯を出してくれます。それは船頭がたいたこ(🙍)わいごは(🏼)んと、たくあんのおこうこぎりです。帆(🤽)(fān )柱(🎞)のわきで潮風(🔸)に吹(📷)かれ(👸)ながら食(🍍)(shí )べてみ(🍄)ますと、そんな昼飯が実に(♌)うまいと思(sī )いまし(📆)た。
三 若(🚈)いお友(💻)だちの死
たいとさけがそろって出かけるところで(🔗)し(🦈)た。さけは白(🐿)(bá(🍽)i )っぽい腹掛(🍀)けに身をかため、たいは赤いはち巻(♏)きをし(♈)ていました。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025