もと(🛬)より浪士らは後方へ(🌮)引き返(fǎn )す(🍁)べくも(😿)ない。幕府(🆑)から回(huí(❄) )された(🔐)討手(🛍)う(🦖)っての田沼(zhǎo )勢は絶えず後ろから追っ(🕞)て(🌀)来ると(⚪)の報(bào )知し(🍟)らせもある。千(qiān )余人(🔩)か(❣)らの長(🐜)い行列は前(qián )後を警戒しながら伊那(👮)の谷に続(xù )いた(🔎)。
(👎)水戸浪士の西(🍁)下(🅱)が伝わると(🆗)、沿(⛏)道(🤘)(dào )の住(zhù )民の間(jiā(🕘)n )にも非常(🍻)(chá(👙)ng )な混(🤬)乱(luàn )を引(🖖)(yǐn )き(🍨)起こした。樋(🐇)橋の山の(🏼)神の(♊)砦(🌥)とりでで浪士(🤗)らをく(🔎)い(🌥)止(zhǐ )める諏訪(🛣)(fǎng )藩(😜)の思(💟)おぼし召(zhào )しではあ(🥞)るけれど(🔚)も、なにしろ(😖)相(🥄)手はこ(🌻)れまで所々で数(🎥)十(shí )度(dù )の実戦(💳)に臨(🙊)(lín )み、(🖲)場(⏪)数を踏んでいる浪士らのことである(🙃)、(👶)万一(yī(❗) )破れた(🔤)ら(🥚)どうなろう。このことが沿(yán )道の住(🛎)民に恐(kǒng )怖(🖤)を抱(bào )いだ(🐵)かせる(🐤)ようになっ(🤕)た。種々さま(✳)ざまな(🎤)風(fēng )評は人(🏞)の口か(🕊)ら(📅)口へと伝わった。万(💿)一和田峠(🚑)に破れたら、(💠)諏訪勢は樋(😀)橋村を焼き(🏬)払(fǎ(🤚)n )うだ(☕)ろう、(👺)下諏(👯)訪へ退いて(🏕)宿内をも(😛)焼き払うだろう、高(gāo )島(dǎo )の(🐦)方(🥪)へは一(yī )歩も入(👥)れま(🍶)いとして(🕴)下諏訪で防戦す(💏)るだろう、そ(🗓)んなことを言い触(chù )らすも(⛄)のがあ(🛀)る。その(❓)「万(wàn )一」(🍟)がもし事(shì )実と(❣)なると(🔮)すると、下(xià(🍋) )原(🏰)村は焼(shāo )き払われる(🍘)だろう、宿内の友と(💢)もの町(🛍)、久保く(🤓)ぼ、武居たけ(⏺)いも危(🏓)あぶ(🔧)ない、(🏌)事急な時は高木大和(🏻)町たかぎやま(👣)とちょうま(🐔)でも焼き払(fǎ(🌲)n )い、浪士らの足だまりをなくして防ぐべき諏訪(🕷)藩での御相談だ(🐽)なぞ(🚨)と、だれが言(yán )い出したともな(🐝)いよ(🦈)う(🈸)な風評がひ(🏎)ろがった。
(👘)ようやく十月の下(xià )旬にはい(💣)って、三(🤐)(sān )人(rén )の庄屋は道(📔)(dào )中(🍝)奉(fèng )行(háng )からの呼(hū )び出し(🕑)を受けた。都筑駿(🙄)河(hé )つづきするがの(🚯)役宅に(📉)は例(🕓)の徒士目付(✅)かちめ(🛫)つ(🐖)けが三(sān )人(💞)を(⏸)待ち(🤞)受(😡)(shò(🗒)u )けていて、しばら(🕦)く一室に控えさせた後(➕)、訴(🎴)え所(suǒ )じょの方(fāng )へ呼び込ん(😿)だ。
多吉は(😓)別れを惜(🕎)しんで、(⬅)せめて十一屋までは見送ろ(👦)う(🤖)と言った(🐡)。暇乞い(🍃)とま(🆑)ごいして行(💇)く半(🌖)蔵の後ろか(🍐)ら、尻端しりはし(😲)を(⏩)折り(🥕)ながら(🔎)追いかけて来(lái )た(🤙)。
そう考えるのは(🥉)、(🧖)ひとり用(yòng )心深い(🆒)平(📶)(píng )助(📸)ば(✴)かりではな(📶)かったのだ。
「浪士のことについてですか。本(běn )陣(🚉)問屋へはなんと(➿)も言(🗺)って来(lái )ません(🤩)。」
(♓)とりあえず(🦈)彼は(🈶)その手紙(zhǐ )に(🌿)目を通(tō(🏗)ng )し(⏮)て、あの友人も無(🕰)(wú )事、師鉄胤(🏷)かねたねも無(wú )事(🆙)、(🤾)京都に(🌨)ある平田(tián )同門の人たちのうち下京しもぎ(😪)ょう方面のも(🐰)のは焼け出(chū )された(🤹)が幸い(😍)に(🌏)皆無(🍩)事とあるのを確かめた。さ(🌳)らに彼は(📠)繰り(🏝)返し読ん(🎨)で見た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025