源吉は前方(⤵)に(🚗)眼(✔)(yǎn )をやつた。風呂(lǚ(🆘) )敷包みか何か(⏳)のやうに(🛵)馬橇(qiā(🔦)o )の上(shà(🦀)ng )に圓(yuán )く縮こ(🧜)まつてゐる百(bǎi )姓を見ると(📎)、それが自(🥈)(zì )分たち(🥡)全(quán )部の生活(🥠)(huó )をその(🚍)ま(🔮)ゝ現(xiàn )してゐ(🐩)るや(🥗)うに源(🛤)吉(jí )には思はれ(♐)た。このかまきり蟲のやうな(🗽)「敵(😰)」が分(👃)らず、分(😺)らうともせず、(⏯)蟻やケ(🥘)ラのやうに慘(🔸)め(🏢)に暮して(🍀)ゐ(🏨)る百(📓)姓達(👋)(dá )がハツキリ(😶)見えた。彼等(děng )だつて、然し今こそ、敵(dí )がどいつだ(📴)か、どんな畜生だ(🐇)か(🐫)分(fè(🖥)n )つたらう。だが、こんなに打ちのめされた善良な百(bǎi )姓達は、も(💿)う一(yī )度、さうだ今度こ(🕰)そは、鎌と鍬をもつて、(📣)ふ(🤑)んばつて、立(lì )ち上(shà(🦂)ng )れるか! 敵の(✏)し(🆑)やれかう(🗳)べ(💼)を目が(🍜)けて、鍬をザクツ(㊗)と(🍉)打ちこ(⛹)めるか!
(👚)それで、(✂)―(🌦)―それで百姓(❕)達が、やうやく、殺氣(💸)(qì )立つてきた「(🐠)やうに見えた」。自(📲)然、そして幹部から、そ(💕)の氣勢が(🍹)、だん/\(⬇)一人々々と、傳つて行つ(🏥)た(🚆)。誰(shuí )も(💔)何(💴)んとも云(🚾)はなくても、石(shí )山(shā(🐖)n )の家(jiā )に(⛎)、成行(👤)きを知るため(🛣)に、百姓(🐵)(xìng )がわざ/(🆔)\出(♟)掛(🛏)(guà(📑) )けてくるも(🙁)の(🦈)も出來てきた。無(wú )口な百(🌓)姓も、口少なではあ(📀)る(🌭)が、苛立つた調(diào )子で、ムツツリ/\ものを云つて行(😐)つた。
源(👵)吉は、フト思ひ出したやうに、ゴ(🙍)クツとの(🌆)どをならして、(😷)水をの(🌼)むと、外へ出(🆚)て行つ(🕜)た。
「ホラ、校(🍕)長(🛠)さん(👬)がお(🔉)いでになつ(😬)てるど。」(💄)
そんな(🐙)大それた事は、だから、(🏽)思ひも寄らなかつた(🤭)。
母親は(🌐)まだ(🙇)、(🌂)と(🕶)ぎれ(📼)、と(😧)ぎれにくど/\云(🌄)つた。
雪(😮)が降(jià(🌬)ng )り出してから、十日も經つ(🎀)と、百姓達は、ソ(🥞)ロ/\こ(🔤)の冬を(🙊)、(👴)ど(🦊)うし(⏱)て過ごし(💷)てゆくか(💶)といふことを(📇)考(🥐)へ出し(🚙)て(〰)き(🗯)た。百姓達(🚦)は雪(xuě )を見ると、急(jí(🌺) )に思(🚿)ひつ(🍎)きでもした(🚛)やうだつた。食(🍔)物がなくなつて(💖)も、地(🌏)主へ收めるものには手を(🎖)つけ(🌈)るこ(🚐)とは出來ず、町へ仕(shì(⏰) )入れにゆく(🌔)にも(♟)金(😝)がなく(✴)なつ(🍃)てきた(🤼)。百姓が顏(🧠)を(🍳)合は(🐇)せると、ボ(👼)ツリ/\自(🥟)分達の生(🥦)活を話し(🐐)て(💔)、何んとかしな(😻)ければと云(yún )つた。皆(jiē(✈) )が苦しんでゐた。それで何時の間にか(🎍)、そのことが(🛩)ずうと廣まつて(🥪)行つた(🦓)。
(📕)地主の家へ行つた方は、家(🏙)の(🏽)中から(🔉)野良犬(🕯)でも「たゝき出され(👁)る(🍣)」(💚)やうに、上り(㊙)端に(🍙)腰もかけ(🐇)させずに、そのまゝ(🗺)「たゝき(👴)出」されて、戻つ(🕎)て(🥍)きた。
「ありませんか(⚾)。」
だん/\百姓達は本氣になつた(🖌)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025