かれが、便所(suǒ(🔃) )に(🖐)通ずる廊(🗑)下の角をまが(❓)ると(👣)、一(✳)段さがった入り(👂)口のた(🍔)たきの上に立って、何か(🎗)しきりと声高(gāo )こわ(⌚)だかにがなりたてている(🎶)一人の塾(shú(🔋) )生がいた(🥑)。見ると(🚶)、飯島(dǎ(📩)o )好造だった。
(お(🎞)し(🤙)まいの、(😠)あの(🌻)乱暴(💫)な(🎖)打ちかたをやった(🕠)のが、自(zì )分(🈁)だという(🐅)ことは、すでに(🔱)先生に(🌍)言(🗑)って(⛏)おいたのに、先(🎿)生はどうし(🤥)てそのことをは(🕕)っ(🦍)きり言われないのだろう。もしそれ(🐀)が助手と(👝)しての自分の立(📃)場(🛢)をまもってくださるためだ(🤤)としたら、(📰)自(zì )分(fè(🚺)n )はむしろ心外(wà(⚓)i )だ。大河もむ(🍞)ろん(👙)心外に思っているにちがいない。)(🌇)
「いや、そうではある(🛢)まい。世の常の(🚫)心では(🍜)、(📆)ああ(♑)はつ(🥪)ける(📞)ものではない。わ(🆖)しの耳には、そ(😪)のまま仏界(jiè )ぶつ(🚡)かいの妙音(yīn )みょ(🎚)うおんと(😋)も(🦎)きこえたのじゃ。鐘(zhōng )をつ(⏭)くなら、(🔲)あ(🏦)のように(🌞)つき(🤲)たいものじゃのう。何(hé )も遠慮えんりょ(🔤)することはない。み(🌇)んな(💆)の(🚙)心(👫)得(🅰)にもなるこ(🧖)とじゃ。かく(😷)さず、そ(🍹)なたの気持(chí )ち(👱)をきかせ(🅿)てはくれまいか。」(🔟)
それから、ちょっと柱(zhù )時計をのぞ(🔛)き、
静坐は(👩)十分足らずで終わ(✅)っ(🍆)た。
静坐は十分足らずで終わった(📔)。
「どん(🚡)な(🗜)ふう(🐍)だね(🥑)。」
コーン、コ(🦄)ーン、――(🐱)コ(㊗)ーン、コー(🥕)ン。
次郎は、先(⏳)生(🔍)の(📱)言(🍗)(yán )葉(yè(💥) )が(🤯)ますま(🔙)す激しくなっ(🌊)ていく(📪)のにおどろ(🔌)いた(🔧)。先生(😏)は、あるいは、(📅)昨(zuó(🕍) )日の入(rù )塾式における(💫)平(píng )木中佐の(♑)影(👒)響えいき(🐘)ょうから、(🥋)できるだけ(🐔)早(🅱)く(🛍)塾生たちを(🚬)救い出そ(♿)うと(🤢)していられるのか(🈵)もしれ(💈)ない。し(😊)かし、(💣)それにしても入(🥪)塾(🗽)した(🥈)ばか(🥒)り(🚹)の青年たちに話す言葉としては、あまりにも激し(😽)す(🛺)ぎる。これではかえって逆効果を生む(🗂)の(😞)で(🌂)はあ(📎)るまいか(🗼)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025