「(🚢)然し、お(🅿)前達(dá )のように、血(xuè )統など問題にしない人がある(🥢)と(🚳)知ったら、彼も(🛬)喜ぶにち(😮)が(👛)いな(♉)い。わしも(💵)嬉(xī )しい。……7い(🛰)や君(jun1 )子というものは、人(rén )の(🕦)美(měi )点を(🤳)助長して(🚂)、(🏤)決して人の(🌛)欠(🌻)点(🏌)に乗(chéng )ず(👶)るような事はしないものじゃ。然(rán )し世の中には、兎角そ(🍎)のあべ(🐑)こべを行(háng )こうとす(🚷)る(🤔)小人(rén )が多(duō(💡) )くてのう。」(〰)
異(yì )聞を探(📲)る
「なる(👯)ほ(🐒)ど見事な牛(🌽)(niú )でございま(🚲)す。」
「そう仰しゃられます(🧠)と(😘)、い(🙅)かに(🛌)も私に(🔥)邪(❤)(xié )心が(🌴)ある(🤖)ようでござ(📨)い(👱)ますが……」
(も(🕵)し、孟(🔆)孫(👨)(sūn )氏に、はな(🎑)はだしい僭上沙汰(🐹)でもあれば、(🆚)それは孟孫氏一家(jiā )の問題だけで(📨)なく、魯(🕝)の国(guó )の問(💳)題であり、ひいては天下の道義(🙁)を紊ることにもなる。それに、(🍒)万(wàn )一(🚱)、自分に一(📬)応(yīng )の相談(tán )をし(🀄)た、とで(😿)も云いふらされる(⛲)と、こ(🔷)れか(🤯)ら(💕)自分(fèn )がやって行こうとする政治の精神(😯)を、傷けること(⛏)にもな(💦)る。出来れば、自分(🆚)(fèn )のい(💼)っ(⏭)た意味を、はっきりさして(🚋)置(zhì )くに越したこ(🌌)とはない。しかし、祭典(💆)(diǎ(📢)n )の計(✔)画について、直接(jiē )の相談もうけな(📜)い(🎐)で、こち(🔱)らか(📩)らそれを云い(🕜)出すのも(♑)非礼だ。何(hé(🗡) )とか(🐛)方(🍟)(fā(🍶)ng )法は(⛏)ないものだろうか(🙂)。)
孟懿(✏)子も(🌝)うい(🧀)し、孝を(⛺)問う、子曰(yuē )く、違たがう(🌷)こと(🥠)なかれと。樊遅(💻)御はんちぎょたり。子之に告げて曰く、孟(🤮)孫もうそん、孝を我に(🎰)問う。我(wǒ(🔛) )対えて曰(👭)く(🏂)、違(💫)(wéi )うこと無かれと。樊遅はんち曰(yuē )く(📟)、何の謂ぞやと。子曰く(🔡)、生には之(🕐)に事つか(🌀)うるに礼(🦐)を(🌍)以てし(🕙)、死に(🧒)は之を葬るに(🕵)礼を(🃏)以(🐉)(yǐ )てし(🖊)、之を祭(🐻)るに礼を以てす(🎎)と。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025