「(🛰)由ゆうよ、(📸)お前(🌕)(qiá(🔅)n )のこ(😝)しらえ事も(🛳)、(➿)今(📭)に(🐜)はじまっ(👯)たこと(➖)ではないが、困った(🍄)ものだ。臣下のない(🍕)者があるよう(📺)に見せ(📍)かけて、いっ(🧞)たいだれをだま(🐈)そうとするの(⚪)だ。天を欺(qī )こ(🌵)うとでも(🕞)い(🍜)う(🥛)のか。それに第(dì )一、私は、臣下の(🧙)手で(🍛)葬(📓)ってもら(🤭)うより、むし(🥝)ろ二三人の門(💗)人の手(😄)で葬っ(🕕)てもらい(👊)たいと思っているのだ。堂々たる葬(zàng )儀をしてもらわ(🏾)なくても(🌿)、まさ(🎾)か(🕌)道(dào )ばた(🦉)でのたれ死(sǐ )したことにも(🌎)な(♍)るまいでは(📆)ないか。」
三五(🧒)(一八二)
一(二(😺)〇(🔷)六(🚳))
五((🕌)一八九)
○(😓) 本章は一六(liù )九章の桓※(「魅」の「未」に代(dài )えて「隹(zhuī )」(🌄)、第4水準2-93-32)の難(🎷)にあつた場合の(💿)言(🤚)葉と(✌)同(🥜)様、孔子の強(🙁)い(📎)信念と(🐤)気魄とをあらわした言葉で、論語(❄)(yǔ )の中で(🕐)極めて目立つ(🍡)た一章である。
「道を行おうとする君は大(🌼)器で強靭(🍦)な意(yì(✅) )志(🔕)の持主で(❣)な(✴)ければ(🤱)な(🌨)らな(🛄)い。任務が重大でしかも前(qián )途遼(liáo )遠だからだ(🏩)。仁(♉)をもって自(zì )分(🏹)の任務とする、何(🛬)と重いでは(📲)ないか。死にいたるまで(😬)そ(🕟)の(🦂)任(💄)務は(🌮)つづ(🌏)く、何(🔍)と遠いでは(🐔)ないか(😥)。」(🍪)
一八(🌩)(bā )(二二三)(💿)
五(二一(👢)〇)(💯)
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