「なるほど。……ふ(👇)ん。……そ(🍩)ういうものですかね。……あるいはそうか(☕)もしれな(🐤)い。」
間も(🤙)なく、侍(shì(😳) )僧に伴と(😑)もなわ(🦈)れて、一(🏇)人のつつまし(😗)やかな小(🐾)僧(💜)がは(🖖)い(💦)って来た。和尚は慈愛(🌂)(ài )じ(🛑)あ(⏳)いにみちた眼(🎌)で、(🤔)小(🍊)僧を見ながら(🗓)たずねた(📦)。
(✡)大(dà )河(hé )は(⬛)、ひとりごとのように、そ(🌿)う言いながら、(🙅)やはり(😃)打ち(📰)やめ(💑)なかった。そして、相変わらず板木(🍾)に眼を(🍪)すえ、
かれは、そ(🌙)のつ(⌚)め(🖤)たい空気(🗳)の(🧢)針を(🌖)なぎ払(fǎ(🏭)n )はらう(🌅)よ(🎛)うに、(👋)ばたばたと部(🕷)屋中(zhō(🔃)ng )には(🏛)たきをかけはじ(📋)めた。
「(⛑)もっ(😃)と考える? ふむ。腑ふ(🎖)に落ちなけ(💱)れば(🈺)、腑(🌱)に落(luò )ちるまで考(👜)(kǎ(🐲)o )えるよりないだろう。自分で考えないで、人(😯)の言うこと(🕺)をうの(📃)みにする生活(💴)(huó )なんて(🖱)、まる(🌹)で意味(wèi )がないか(😸)らね(🍽)。」
「そうかもしれ(✝)ないね(🍗)。……(💫)そ(💬)れで、べつにこれまでと大(dà )して(⛱)変(biàn )わ(🎓)っ(🚖)たことも(👂)なかっ(🖖)たん(🚕)だね。」
「これで、とも(🥠)かくも、ここの生(shēng )活設計がおたがいのものとしてでき(💻)あがった。おたがいのもの(🌎)としてでき(🏤)あがった以(🛁)上、(🏞)それがうま(🏇)くいかなければ、(🚚)おた(🏷)がいの責任だ。むろんこ(🏔)の設計は、明(🌃)日からの(🚁)す(😟)べ(🚨)り(👕)出しに、(🔸)いちおうの(🥇)よりどころを与え(😐)たまでで、こ(🌊)れが(🚑)最上の(🚊)ものであるとは保証できない。だか(🏠)ら、だん(❌)だんや(🛅)ってい(🎒)くう(✊)ちに、不都合な点(diǎn )があ(👫)れば、(🏮)い(📅)つ(🌐)でも修(🏎)正(zhèng )しよ(🎑)うし、また、(🍉)新しい(💿)案が出(chū )て、(🦋)それがいいもので(😎)あれば、(⏮)どしどしとり入れて(🐝)行くことにしたい。そ(👍)う(🏄)いうこ(💿)とをやるの(🈸)も、やはりお(👸)たがいの責(✝)任(🚬)(rèn )だ。あ(🌿)らためて言うが、(🗑)友愛と創(chuà(😖)ng )造、この二(💀)つを精(🤯)神的基調(😙)として、(⏮)これからのおたがい(🎇)の生活を(🍞)、すみからす(🐳)みまで(🏧)磨みがきあげ、いきい(📑)き(📙)とした、清らか(🎰)な(🆗)、そして(🎅)楽(🏩)しいものに(💄)育(yù )てあげ(👉)ていき(❇)たいと思う(❔)。」
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