とたんに、次郎の心はしいんとな(🆚)った。彼(👪)は、ふ(✴)と(🏇)亡くなった(👞)お祖(zǔ )父(fù )さんの顔を(🔄)思(🎦)(sī )い出したので(💚)あ(🍄)る。し(🍤)かし、それも(🍝)ほんの一瞬であった。次の瞬間には(🖖)、(🗿)彼はもう(🏡)由(yó(🚠)u )夫の胸に(🥦)猛(mě(⏲)ng )然と飛(🚀)(fēi )びついて、蝗(huáng )の首を(🍯)残らず払い落してしまっていた(👷)。
尤(yóu )も、この疑問は、これまでに(🍊)も(🤖)たびた(🚊)び彼の心に浮か(😶)んでいたことなので、少し慣(guàn )な(📂)れ(🏒)っこ(🛴)になって(🕦)い(🏛)たせ(🦇)いか、(🔩)さほどに気(📜)(qì )にはかからなか(🎺)っ(⚫)た。そ(🏏)して、(🗑)いつと(🔙)はなし(🤣)に、彼は、カス(🚝)テラ(📙)の箱をこのまま(🚆)こ(🏂)こ(🔨)に置いたものか、それと(🥑)も階下に持って行ったものかと、しきりにそのこと(🦍)を考えていた(🔱)。
む(🕦)ろん、他の(🎎)子(💯)供たち(🌥)は新校舎の方に行く(🖨)つ(🗄)もり(😕)で(😋)いた。ところが、(🔤)次郎は、別(💙)れ道のところまでく(🚮)ると(⛪)、道を左(🔢)にとっ(⛽)て(🖌)、旧校(⛅)(xià(🌙)o )舎の方に行こうとした(🍴)。
「僕、もう(✖)五(wǔ )疋だぜ。」
「次郎お菓(guǒ )子が食べたけ(👌)りゃ(🎶)、あそこ(📔)に(♌)沢(zé )山ある。」
そ(⌚)のう(😟)ちに学(🌍)年(🕚)(nián )が変っ(😬)て、彼(bǐ )は四(🏛)年に進(jì(🧝)n )級(jí(🎌) )した(🏨)。そ(💨)して、新しい校(xiào )舎(shè )か(🗡)ら(🥓)は、木の香がそろそろ(🕴)とうせてい(🐙)った(🍁)。同時に、お浜(👅)(bāng )たちに(🆚)関するいろいろ(➕)の記憶も(📥)、次第に彼の頭(🔎)(tóu )の中でぼやけはじめた。
由(📫)夫は(💢)ずるそう(🈵)に念を(🕛)押した(🔮)。彼(bǐ )は(🗞)もうその時、(⏩)九疋目(mù )を(⛏)噛みつかせてい(🔭)たのである(🎺)。
「どこ(👭)へ(🍥)行(😸)ったんだい。」
竜一(🏀)(yī )は、次郎(láng )に見(jià(🏧)n )られていると思う(🌋)と、いよい(👸)よあせって、無(😛)理(lǐ )に蝗を襟にお(🚏)しつ(💲)けた。蝗は(👈)、し(🚡)かし、そのためにか(🛒)えっ(🚩)て噛みつ(📢)か(💐)ない。
「僕、も(🕊)う五疋(yǎ )だぜ。」(🎩)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025