更(🦕)に恋は曲(🎍)者(🏝)くせ(💷)もの」
それを岸本が節子に言っ(🏖)て聞(📅)かせ(🛂)ると(🏻)、彼女(nǚ )は唯ただ首を垂(🚂)たれて、悄(🌚)しお(🍳)れ(🏉)た様子を(🎠)見(🎅)せてい(🐒)た(🅰)。で(🐉)も彼女(🍠)が割合に冷静である(🏚)ことは岸本の心をやや安(🛴)んじさせた。
温(wēn )暖(🛶)あたたかい雨(yǔ(😱) )が通(⬇)過(guò )ぎた。その(💗)雨が来て(🥝)一切のものを濡ぬらす音は、(🎈)七年住慣れた屋(🕤)根の下(xià(🆘) )を離(lí(⛔) )れ(📴)行く日の次第(dì(🌩) )に近づくこ(😉)とを岸(🎻)本(🐧)に思わせた。早(🔎)くこの家を畳まねば(📱)成らぬ。新しい家(jiā )の方に節子(🔷)を隠さねば(😧)成らぬ。それらの用(yòng )事(🍆)が実に数限りも(🙅)無く集(🛑)(jí )って来ている中(🤨)で(👏)、(🚑)一(yī )方(💏)に(🚌)は(🍁)岸(àn )本は(✳)日頃ひごろ親(💦)しい人(🤨)達(⏭)にそれと(🧙)な(🔐)く別離わかれを告げて行き(🐚)たい(🤨)と(♌)思(sī )っ(🤮)た(🤛)。出(🎉)来る(🐔)だ(🐃)け手(🖥)紙(zhǐ )も書きたいと思っ(😕)た。岸(àn )本はあ(🔪)る劇(⛱)場(chǎng )へ(⬅)と車を(🥖)急がせた。彼(bǐ )はいそがし(🐚)い自(zì )分の身からだの中から僅わずかの時(shí )を見(🍏)つけて、せめてその(🔕)時を芝(🅾)(zhī )居小屋の桟敷(fū )さじきの中に送って行(👙)こう(🍻)とした。あ(♈)る(🏹)近(jì(〽)n )代(dà(🗒)i )劇(jù )の試演から岸(⛵)本の知(💪)(zhī )るよう(🏵)に成った二(💎)三の俳優(yōu )がその舞台(tá(⚓)i )に上(shàng )る時であ(👕)った。前後に関係(🐈)(xì )の無い(💐)旧ふるい芝居(💱)(jū )の一(yī(💈) )幕(🎁)が開けた。人(rén )形のように白く塗(💐)った(🦄)男の(📿)子役の(🐽)顔が岸本(bě(🌭)n )の眼(🥎)に映(yì(🛋)ng )った(🍫)。女の(🏾)子にも(🍑)して見た(🍋)いようなその長(🛸)い袖そでや(🏥)、あまえる(🛥)ように(🛩)傾(😻)かしげたその(🐖)首や、哀れ(🥛)げに子役らしいその(🏅)科白(bái )廻(huí )せりふ(📡)まわしは(🏷)、(👸)悪(è )戯(hū )いたずら(🌽)ざかり(🤐)の(🤜)泉(quán )太(🌔)や(🌭)繁(➖)(fán )と(📊)は似(⚓)(sì )て(🥓)も(🧀)つかな(🤐)いようなも(⚾)のばか(🖨)りであっ(♓)た。でも、(😖)岸本(🎇)は妙に(🆓)心(xīn )を誘われた。彼(🔺)の(💧)胸(🎫)の中は国(🥈)(guó(🍈) )に(🥝)残(📭)して置(🐴)(zhì )いて行(🈳)こ(😁)うとする自分の子供等(děng )のことで満(🏹)たさ(🍍)れ(🛩)るように成(chéng )った(🏞)。熱い涙(lèi )が(🚣)その時(shí(🎼) )絶間なしに岸(à(✨)n )本(běn )の(📏)頬ほ(🌟)おを伝っ(👺)て流れ(🏗)て(🦄)来た。彼は舞台(🌖)の方(fāng )を見ていることも出来なかった(🐞)。座に(🛒)も耐えられなかった。人を避けて長い廊下へ出て見ると、そこには幾つかの並(💢)んだ薄暗い窓(🐒)(chuāng )があった。彼(🛑)はそ(😝)の窓の一(🌅)つの方へ行(háng )って、(🕶)激しく泣いた。
三十(shí )二(🤽)
「あの『馬鹿(lù )』(🚲)が(🐈)出るよ(🚬)うでな(⛔)くッち(🚕)ゃ、元園町の(👃)先(xiā(🧒)n )生(🚮)は好(💥)い御心持に(🐦)御(💴)酔いなさらない」と年嵩な方(🕰)の女中も一(🐚)緒に成(ché(🖥)ng )って笑(⬜)った。
と言って、その薬(yào )の袋を節子に渡してやった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025