源吉(jí )達は、もう(🏳)雪も(😻)固(🦐)ま(🌬)つ(🐚)たので、(🈹)山へ入(rù(🔋) )る時(shí )期(qī )だ(🔳)つたけれども、(👵)こ(📛)の方が(🖤)片(🛁)付(fù(🛥) )くまで行(😌)け(🍵)なかつた。それに(🔟)今(jīn )では皆、そん(🙈)な處でない(🍳)、(💽)と思ふほど、興(⏯)(xìng )奮し(🍅)てゐた。石山(😅)の家に寄(jì )り(🥈)合(hé )つて、(🌰)色(sè )々の(🐼)話をきいたりし(🐮)てゐるう(🍢)ちに、殊(🕕)に若(ruò )い百(🤔)姓(🐛)など(💙)は(🎖)、「地(dì )主(🎉)つて不埓(liě )だ!」さう(💶)いふ理(➰)窟の(😖)根據が分つ(🤤)て(🏇)くるの(🏈)が出(🔉)てきた。始め「さうかなア」と思つて、フラ/(🔗)\した氣(qì )持(📣)のも(🍭)の(🔛)が、「(🅿)野郎奴(nú )」などと云つ(⛺)て(🔆)きた。澤(zé )山集ることが(🎣)あ(📫)ると、校(xiào )長先(👽)生は(🐆)、(🔺)手振りや、身(🖋)(shēn )振りまでし(💧)て、「(🔹)佐倉(cāng )宗五(🎈)郎(láng )」や「(🏻)磔(🔞)茂左(zuǒ )衞門(mén )」(🎲)などの義民傳を(🐷)話してきかせた(🙄)。それが、處(🐹)が(🤒)、理窟な(🚒)しに百姓(xìng )の頑固(🗃)な(🏙)岩ツころのや(⛱)うな胸のすき間々々か(⏳)ら、に(🔠)じみ入つて行つた。それか(🤹)ら(🐹)、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ奴(🤴)が、何處か(🌮)から一人位は出たつて(🧝)惡くないだらうさ、と云つ(❗)た。すると、朴訥(nè )な百(bǎi )姓(❔)は(🚢)、(🌄)眞面目に、考へこんだ。
「お前(📨)え達のやるこ(🕠)と(🐾)ツたらそつたら(👨)ごとだ。」
(🎦)源(🏇)吉が(🍽)入(rù )つてくると、母(🛃)(mǔ )親は、
停(tíng )車場(💯)のあ(✊)る町(dī(🏻)ng )では、幹(gàn )部の百姓達が待つ(🧦)てゐる(🖱)こと(🏎)にな(🧜)つてゐた。雪道が、細く(🌏)なつ(🍊)て續いてゐる(🤑)行手に、防雪林の一列(liè )がみえ、すぐ(🏅)そ(👂)こか(🤹)ら電信(🚎)柱(zhù )や電氣(🎗)柱(zhù )が(🏣)鉛(🎏)筆を何本(běn )も立てたやうにみえ(👧)、煙(⛰)草の煙程(🎈)の、ストーヴの(💱)煙がシヨボ/\空(kōng )に上つてゐ(😜)るの(👞)が(🔇)見(📶)える所迄來た。も(👣)うすぐだつた。
丸山は(📒)、穩か(👓)に、百姓はそ(🚆)んなこ(💪)とをするもんでな(🤝)い、地主(⭐)は親で、俺(ǎn )達は子供(🏳)のやうなものだ、何事も堪へ(🤣)し(🙇)の(🐡)ん(🐍)で働くことは立派(🐓)なことだ。歸(guī )つたら、皆んなにさう(🔟)云つた方(fāng )が(🐢)いゝ、差(✒)(chà )配さ(🔞)んには(🆑)自分から(🎸)よ(✅)く頼(🥩)ん(🦀)で置(😡)い(👣)てあげるから、と(💎)云つた。
(✔)そのた(💍)めに、一時(🏔)とまつた馬(🤪)橇が(⛩)、又順(shùn )に動き出(chū(🚞) )した。そ(🍐)の踏切を(👩)越すと(🦏)、今度(🤥)は鐵(tiě )道線路に添(tiā(🚫)n )つ(📔)てついてゐ(🔢)る道を(➿)七、八丁行(háng )けば、それで(💸)町に(🤳)は(📢)入れた。「さあ、(🐏)愈※(🗾)(二の字点、1-2-22)しめてか(⛴)ゝ(🙌)るん(🕙)だぞ。」さういふのが(🗂)、前から順次(🐨)に皆(jiē )に傳つて(🎹)きた。
「ホラ、校長(🎁)(zhǎng )先生!」母がどなつた。
「いつの間に、かう(🐬)百姓生意氣(qì )になつたべ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025