「そうだとすると(🔸)、みん(😇)ながまごころをこ(💥)めて常(🏃)識(shí )をはたらかしさえ(📿)すれば、落ち(💓)つ(🍐)くべきところに(📓)落ちつく(🌆)んではないかね。」
と、次郎はち(🤗)ょっと考えていたが、
(📮)次(🧒)(cì )郎(láng )は大河(hé )の横顔(yá(🏮) )を見つめて、ちょっとの(🕒)間だま(♈)りこんで(🆖)いた(📉)が、ふと、何か思(🎫)いつ(🕳)いた(🛰)ように、
かれらの大(dà(🏁) )多数は、まだむろ(🏗)ん、(📏)人(🖥)間(🌁)生(📒)活(👑)に(🎡)とっての自由(yóu )の価値や(🎶)、(🚦)その(❎)きびしさ(🏤)について、ほんとうに(🤟)目(mù(🗑) )を(✍)覚さましていたわけでは(📂)な(🏩)く、(🐝)友(📡)(yǒu )愛塾と(⤴)い(⏬)うところは一(yī )風(fēng )変わった指(zhǐ )導を(👫)や(⭐)るところ(🔅)だぐらいにしか(📍)考(💝)(kǎo )えていなか(🦏)った(🍴)。しか(📵)し、それに(💘)し(🔼)ても、そうした言葉(🏇)が、しだいにかれらの間(🌽)にとり(⭕)か(🍗)わ(🍊)されるようになっ(💮)たということは、たしかに(🥩)一つの進歩であり、混乱(👎)と無秩(zhì(🚖) )序(📸)むちつじょの中で、不十分ながらも、(😑)何か(🉐)自主的創造的(🏪)な活動(dòng )が(⛅)始まっている(➖)証拠(jù(🔚) )しょうこ(✏)に(🤞)はちがいなかったのである。
次郎は、い(💽)つになく(💗)つかれていたが、(🍰)床(🎠)とこについ(🦇)てからも(♉)、なかなか寝ねつかれな(👹)かった。
「妙みょうなも(👍)んだ(🔻)ね、選(🐷)挙なんて。」
と、次(🤪)郎はちょっと考えていたが、
「しかし(🤫)も(😞)う眼はさま(🎥)し(💵)て(👫)い(👛)ますよ。」
静坐のあとは遥(📛)拝(🔳)ようはい(📊)だっ(✉)た(🐨)。―(🥃)―これ(🔋)は皇大神宮(🍕)こうたいじん(😼)ぐう(🈺)と皇居(🤵)(jū(🏰) )こうきょに対する儀礼ぎれい(🎧)で、(⬅)そ(💜)の当時は、極(jí )左きょくさ分子(zǐ )や一部の(🚃)キリスト教徒(tú )以外の(🅰)全国(🏋)民によって当然(rán )な国民儀礼(lǐ(🔳) )と(👗)認(rèn )め(😅)られ、集団(🦈)行事(♟)においてそ(💯)れを欠(qiàn )くこ(💲)と(🧡)は(🛵)、(📣)国民常(💙)識(shí )に(🏩)反するも(🛑)のとさえ考(🐦)えられていたの(🖌)である。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025