「起き(🌞)だしたよ(🖥)うです。もう(🤯)だいじょ(🦑)う(🏃)ぶ(📳)で(㊙)す(💔)よ(💞)。」
「(📄)ええ(🖼)、(🦖)でも、まだだれも起きた(⭕)様子(zǐ )がないんで(🥋)す(🈴)。」
間(jiān )もな(🐶)く(👊)、侍僧(🏆)(sēng )に伴と(🔙)も(🤑)なわ(🥠)れ(🕤)て、一人のつつましや(🛤)かな小僧(sēng )がはいって来(🌡)た。和尚は(⛎)慈愛じあいにみちた眼で(😮)、小僧を見ながらたずね(🦈)た。
(🚔)かれは、(😡)掃除そうじをしながら、根気(⏰)(qì )よく鳴(✔)りつづけている板木の音に(👓)、ふと(🤵)好(hǎo )奇心こうきしんをそ(🌠)そられた。それは(🐶)、鳴りはじめた時(😳)刻が(🏊)きわめて正(🌁)確(què )だっ(🚶)たからばかりでな(🍁)く、その音の調子(🧡)に何かしら落ちつきがあり、(✏)しかも、い(🛍)つま(🥩)でたってもそれ(🦂)が乱れなか(🎇)った(🛀)からで(💊)あ(😼)った。
(おしまいの、あの乱暴(bào )な打(🥃)(dǎ )ちかた(📡)をやっ(🛒)たのが、自分だということ(📲)は(📵)、すでに(🍹)先生に言っ(🚌)ておい(👷)た(🕵)のに、先(📱)生は(💤)ど(🐂)う(⌚)してそ(🛵)のことをはっきり言(🌄)わ(🐁)れ(😔)ないのだろう。もしそ(🎼)れが助(zhù )手として(😡)の自分(🛡)の立場(📵)をまもってくださるためだとしたら、自分は(🏴)むしろ心外(wài )だ。大河(🚟)もむろ(👬)ん心外に思(🌟)っ(🖖)ているにち(👁)がいない。)
(🎾)朝倉先生は、(✅)そう言(yán )って微笑した。そ(🌺)して、それ以上口で説きふせることを断念した。いずれはこ(🏑)れか(👦)らの(🌪)生(shēng )活体(tǐ )験が、徐(🕒)々(🍌)じょじょにかれ(👵)らを納得させるだ(🐞)ろう、というの(🎌)が先生のい(🐖)つ(🌃)も(🤜)の(😃)信(xìn )念だ(🈺)ったので(🔡)ある。
道(🙆)江という一(😫)女性が、間もなく、自分の目のま(📱)えに現わ(🦃)れ(🌨)るという小さなでき(👦)ことの予(yǔ )想(💘)、―(🐰)―大(dà )きな(🈶)人(ré(🤨)n )間社会(👓)の運行うんこうの中で(🚅)は、(💄)まったく(📖)どうでもいい(➕)ような、そうした小さなでき(🛋)ごとの(💰)予想よそうが、ど(🥥)うしてこれ(🌑)ほどま(😕)でに自分(⬆)をまご(〰)つかせ、自分の不(bú )断の(🎏)心の修練を(🤹)無力にするの(🚑)か(🌸)。どうし(⛸)て(⏳)、現(xiàn )在友(yǒ(🥕)u )愛(🕷)塾に(🐻)おおいかぶさっ(📠)ている深刻(kè )な問題以(🐡)上(🕧)に、自(zì )分(🦊)の(🥡)心(xīn )をなやます(🕕)のか。女(nǚ )性とは、恋(liàn )愛れんあ(🍞)いとは、いっ(⏲)たい(🔇)何(🐩)だろう。それは、(🦊)これまで(📛)自(zì(🦐) )分(fèn )が考(kǎo )えて(🏭)来た人(rén )間生(🥊)活の秩序とは、全く次(🌓)元(🏂)(yuán )のちがった秩(zhì )序に属(shǔ )するものだろ(✍)うか。
「君は大河の思(🚝)わくなんかを(🆓)問題に(🕕)するまえに、(👠)君(jun1 )自(zì )身のことを問題(😍)にすべきだ(👗)と思(sī(🕚) )う(🥩)が、どう(🛃)だね。」
(🚘)次(cì )郎が、いぶか(📙)り(🌨)な(🐘)がら戸をあけると、そこに(📄)は大(📻)(dà )河無門が立(🚼)っていた。
かれ(🏮)は、そう思って、(😋)われ知(🔂)らず眼をひらき、塾生たちの中に(🎋)大河の顔をさがした(🍑)。かれは塾生たちの静坐(🍚)の姿勢(🛌)を直したあと、朝倉先生の(👅)横に斜(xié )な(📺)な(😛)め(🍏)向むき(🀄)にすわってい(😔)たので、よく(👡)全体が(📿)見渡(🚅)み(🐒)わたせた(🖋)ので(🕰)あ(🦓)る(🍸)。
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