「で(🛐)は、どうしたらいいの?」
次郎は、朝倉先生の家をあれほど(🏈)重くるしい気(🖍)持になって出(🐩)て来ながら、馬(mǎ )田(tián )と道江のう(🧡)しろ姿(🥪)(zī )を見た(💇)瞬間から、学校(⏱)(xiào )の(🤞)問題がまる(🥦)で自分の(💴)念頭から去ってしま(🎆)っていた(🥇)こ(👈)とに気(qì )がついて、愕然がくぜん(😠)と(🐑)なった。
(💩)しかし、彼(🌜)は、血(🤥)書(👣)が次郎によって書かれたと(♈)いう(🔊)こと(📳)を誰にも発(fā )表する(📞)気にまだなれなかっ(🎂)た(🐡)。それは、彼の自尊心や競争意識が(🦒)何(📗)という(🐜)ことなし(🎎)に(📇)それを許(🔬)さない、(🌷)というだけで(🥗)はなか(💻)っ(🕜)た。彼にとって大事(🤠)なことは、ス(🚴)トライ(🈷)キの場(chǎ(♑)ng )合のこ(👃)とだったが、(🔙)万一(🎁)にも(💌)、それを発表し(🍚)た(🚈)た(🔠)めに、(🔶)次(cì )郎(láng )が捨(🐢)鉢(🚗)すてば(🌏)ちにな(🕚)り、進(jìn )ん(🚁)でストライ(🍚)キの主(📞)導権(🔋)をにぎるよ(📵)う(🌡)な結果になって(🏘)しまっては(🈁)、つまら(🗝)な(👎)い。次郎(🌘)は徹(chè )底(🐍)的(de )にやっつ(🧔)けなければならないが、それには、(🎋)彼をあくまでもス(🍸)トラ(😢)イ(📯)キ反対の立場に立(lì(💐) )たせ(👰)ておくこ(🐈)とが必要(yào )である。最後ま(🥉)で(📼)彼(😷)を反(🔳)対の立(🚪)場に立(lì )たせておき、いよいよス(✊)トライ(🚀)キ決行という場(chǎng )合(😙)(hé )に彼が逃(táo )げ(👞)をうったら、その時(shí(🍰) )こ(🤠)そ血書の(🛃)こと(🍵)を暴(bào )露すべ(🚡)き(🌖)だ。血書(🍌)(shū )まで書(🤓)いて人(💓)を煽(shā(🐀)n )動(dòng )しておきながら(🧠)、自分だけ逃げるとは何という卑(bē(♿)i )劣さだ(🌧)! みんなは(📮)そう言って彼を責(zé )めるだろう。そ(🌁)れに、(😺)どんな(🔵)に彼が逃げを打と(♉)うと(🏏)、学校(xiào )当(🧣)局や(🍑)県庁が、(🧥)血(🕉)書を書いた本(⚓)(bě(🥠)n )人を主謀(🤖)者(㊙)と認めな(🌪)いはずはないのだから(🍤)、いよ(🐵)いよ面白(bá(🌰)i )い(🛳)。――馬田(🤣)の考え(🌊)は頗(pō(🦅) )る念入(🚻)りだった。彼が(⬅)それ(🛅)ほ(🛹)どまでに次郎に反感(gǎn )を持(💟)つように(🍁)な(🛋)った最も大(dà )きい原(🥇)因が、道(🏑)江(jiāng )にあ(🕗)っ(🏤)たことはいうまで(⛄)もない。
敏(🐱)子の言葉つ(🤒)きには、道江と同(👁)じ意(📠)味(wèi )のことを言うにしても、どことは(👌)な(🕧)しに知(zhī )性(🍅)的(🛹)なひらめき(💝)があった。次(cì )郎には(🎬)、それが(😴)はっ(🌜)きり感(👄)じられ(🏬)た。それだけ(🥅)に(🗨)、彼(👬)(bǐ )の道(🍓)江に対する腹(fù )立(lì )たしさは一層つの(🧙)るのであった(🍙)。彼(🎆)はいかにも(🛠)不服そうに(🐯)、しば(🚍)らく敏(mǐn )子(😛)の顔(🔵)を見(🌔)つめ(🦒)ていた(🛣)が、
敏子(💔)はそう言(yán )って立って行っ(🥞)た。
次郎は、むき(🏨)に(🏭)なった。敏(mǐ(🚃)n )子は笑って(😀)、
彼(bǐ )は、自(zì )分(🍣)の方(fāng )から馬(mǎ )田(tiá(👥)n )に言葉をかける気にはまるでなれなか(🌰)ったが、しかし、馬田の方(😵)から言葉(yè )を(🛵)かけられるこ(📟)とは(🔌)、十(🚁)(shí )分覚悟もして(🧜)いた(🤹)し、心(xī(🗼)n )のど(⚫)こかでは(🔣)、むしろ(🕢)期待もしていた。ところ(🌄)が、茶店のまえをとお(👦)り(🅿)過ぎて四五間(👮)行(háng )っ(🔦)ても、誰も声をかけ(🤔)るもの(📪)がなかった(🍞)。彼は安心とも失望とも(⛪)つかぬ変な気持にな(🏤)り、われしらずうし(❗)ろをふり(💍)むい(🍩)た(🌇)。
次郎は、それで(🦌)も返事(🦑)をしない(🏥)。視(shì(👋) )線はやは(👄)り馬田の眼に一直(🌏)線(🌚)に注がれたままであ(🌐)る。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025