「(✍)お留(liú )守居する」
とその客も言(🍌)って、復(fù )た岸本の方(💊)へ別(🗜)の盃(bēi )を差(chà )した。
「一度は欧(🌆)羅巴ヨーロ(🚫)ッ(🐃)パを見ていら(🦃)っしゃるというのも(🚛)可よか(🐴)ろう(🌇)と思(sī )いますね。何(hé )も(🧢)そ(🤢)んなにお急(jí )ぎに成る必要(🚑)は無い(🛳)で(🌋)しょう――ゆっくり(🕠)お(👜)出掛に(⛴)なって(📐)も可いいでしょう」
岸本(🌶)はこの珍客(kè )が火点(diǎn )ひともし頃ご(😕)ろを選んで(🎫)こっ(🥃)そ(🌚)りと訪た(🔻)ずね(🦗)て来た意味(🗃)を(🔊)直(🏬)すぐに読んだ。傷(❄)いたまし(🌩)い旅(lǚ )窶たびやつれのしたその様子で。手(🚹)にした風呂(lǚ )敷(🕶)包(bāo )と古(🤕)びた帽(😥)子とで(📚)。十年も前に見た鈴木の兄に比べる(🎏)と、旅で年(🌰)とったその容貌おも(📂)ばせ(🐶)で。この人が亡くなった甥お(🈴)いの(🧖)太一の(🔋)父(🎒)親であった。
「叔父(fù )さんはさぞ嬉しいでしょう(🍄)ねえ(〽)――」
と(👉)泉太はまた弟を呼んだ。
「(☝)どれ、お茶の一(🏰)ぱいも御(yù )馳(🐤)走ごちそ(💣)うに成(💯)って行こ(🖇)う」
岸本はまだ(🌝)二(èr )人(💍)(rén )の子(🔠)供(🍅)に何事(shì )な(💥)ん(😢)にも(🐌)話(huà(🌏) )し聞(✌)かせて無(🖱)か(🈸)った。幾(😪)(jǐ )度いくたび(💿)となく彼は(🏁)自分の言出そうとすることが幼い(🍳)ものの胸を騒が(🔌)せるであろうと(😾)考えた。その度(dù )に躊躇ちゅうちょした。
(❓)最(zuì )近に筆を執り(🏵)始めた草稿(🍄)(gǎo )が岸本の(🐅)机の(🥌)上に置(zhì )いてあった。そ(👲)れは自伝(😝)の一部(bù )とも言うべきもの(💑)であった。彼の(👍)少年(nián )時代から青年(🎡)時(shí )代(🤯)(dài )に入(🔁)ろ(🔈)う(🙊)とする頃の(⬇)ことが書(🆚)きか(❄)けてあった。恐(🚫)らく自分に取ってはこ(🍣)れ(👲)が筆の執(🎣)(zhí )り納めであるかも知れない(😾)、(🔵)そんな心持が乱(luàn )れ(〰)た彼(🔝)の胸(xiōng )の中を(🌌)支(zhī )配(🎎)する(🏬)ように成(🚶)った。彼は机の前(qián )に静坐(🥈)し(💆)て、残(🛃)すつ(🔁)も(😦)りも(📵)なくこの世に残して(🐪)置(👩)い(🌁)て行(háng )こ(🚑)うとする(🎛)自(zì )分(fèn )の書きかけ(💾)の文章を読んで見た。それを読んで(😗)、耐(👧)えら(👶)れ(👿)るだけジッと耐えようと(🌸)した。又終(📕)(zhō(🌞)ng )りの方の足り(👠)ない部(bù )分(📎)を書き加(jiā(🏪) )えよ(🍡)うともし(🚵)た。草稿の中に出て来る(🍖)の(❓)は十八九(📗)歳の頃の彼(🆗)自身である(🏽)。
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