大(🤒)河(🚍)は、ひ(📃)と(👥)りごとの(😡)よう(🚑)に(➖)、そ(🚑)う言い(♑)ながら、やは(🏁)り打ちやめなかった。そして、相変わらず板(🐩)木に眼(🌫)を(🍶)すえ、
次郎は(🎦)ぎくりと(👂)して(🆔)、うまく返(fǎn )事ができ(🗜)なか(📍)った。大(🏼)河の(🌐)にっと笑った顔(🏿)と、その時言った言葉とがあらた(🚅)め(🤾)て(😵)思(sī(🍊) )い出された(🏦)のだった。かれはしばらく眼をふせてい(🏈)たが、
「ほう、(🔧)お前か、今(jīn )朝の鐘をついたのは。…(🙊)…で、(🚲)ど(📭)のよ(🏋)うな気(🌺)(qì(🗾) )持ちでついたのじゃな。」(🥉)
かれらの大多数は、まだむろん、(🏟)人間(🌒)生活にとっての自由の価値(💨)や、(🔽)そのきび(🎖)しさに(🍫)ついて、(🏖)ほんと(😭)う(👼)に(🐍)目(🔀)を覚さ(🧐)まして(🤜)いたわけではな(🥞)く、友愛塾(shú )と(📀)いう(🥉)とこ(📗)ろは一(yī )風変わ(🍝)った(🌼)指導をやるところだぐらい(🕳)にし(🐚)か考えてい(🏠)なか(😐)った。しか(🚯)し(🍮)、それにし(⏪)ても、(🥊)そうした(😾)言葉が、しだ(💓)いにかれらの間にとりかわされるよ(🐶)う(⛔)になった(🎗)ということは、た(📔)しかに(🍣)一つの進(jìn )歩(bù )であり、混(hún )乱と無(🤖)(wú )秩(⛑)序むち(🎡)つじょ(🏹)の中(zhōng )で、不十(shí )分(fèn )なが(📬)らも、何か自(zì(👣) )主的創造(zà(🖕)o )的(😭)な活動(dòng )が始(shǐ )まっている証拠しょうこに(💒)はちがいなかっ(🏺)たのである。
(飯島のような人間はとう(🏔)てい救えない。それにくらべ(😊)ると、田川大作(zuò )のほ(🎷)うはまだ見(🛳)込みこみ(🌖)がある。)
「ぼ(👇)くは、む(🌙)ろん、いけない(🍗)と(😨)思いま(🌳)す。」
「ぼくは、むろん(🆒)、いけな(🚹)いと思(sī )います。」
つきあたり(🌽)に(🍅)、(🏳)大便(🛀)所がこれ(🆗)も七(qī )つほどな(🆕)らんでいる(📗)。そのうちの、右はじの一(🍓)(yī(😳) )つだけ(💓)が(🍿)戸(hù )が(🎄)開(⛓)いて(🏀)おり、その少し手(shǒu )前の、たたきの上(👳)に、水を(⤵)はった(🐓)バ(🔖)ケツが(📜)一つ置いてあ(📘)る(✂)の(⛰)が見(jiàn )えた(🈯)。戸の開いた便所(suǒ )の内側は(📬)、電燈の光(🔟)を斜(😍)ななめにうけている(🐠)ので、よ(🌀)くは見(👩)(jiàn )えな(🗃)い。しかし、だれか中で掃(🔧)除(🥣)をしてい(🚻)ることだけはたし(🛹)かだった(🏘)。六(😛)人の室員のう(🗑)ち、飯島は(🦗)入(㊗)り口に立っており、両(🐆)がわの小便(🧢)所(suǒ )に(📕)二人ずつ働いているのだ(🏍)から、あ(🦇)との一人(rén )は大河(hé )に(📜)きまっ(💳)ている。次郎(láng )は(🏼)、そう思(🚅)って、すぐ声(shēng )を(🛢)かけ(🐠)よ(🏄)うと(🤼)した。しかし(🐔)、なぜか思いと(🖤)まった。そし(🤮)て、入り口の横(héng )の(🐃)板壁(🗽)いたかべ(⚫)にか(🍎)けてあった(🕗)便(🌧)所(suǒ(✒) )用(👽)の雑(🏉)巾を一枚とり(🚦)、それをたたきの上のバケツの水(🔦)にひた(🏕)し(🐾)て、しぼったあ(🎱)と、大河のはいっている(💥)のとは反対の(🍕)はじの大(👋)便(🆑)所(⚫)の戸(🌆)をあけ、(🦋)中(zhōng )にはいった。
「出してわるいことはな(👕)い。しかし(🔨)、出(🌇)さないほうがい(🐅)いんだ。少なくとも(🏪)、今朝の話(huà )に(😵)は(🖐)、(📪)出(chū )さな(🥟)いほ(💇)うがよかっ(🕯)た(🌻)んだ(😎)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025