「今(🎤)(jīn )朝(🌨)の鐘を(🌱)ついたのはだれじゃ(🌉)な。」
「(⚡)そ(🦒)うかね――。」(🧛)
「板(bǎn )木ばんぎのこ(🤑)とか(😰)。あ(🐕)れは、私(🍨)が直接見ていたわけ(🎴)ではなかった(🧞)のだ(🗼)からね。」
「私に言(yán )わせる(♌)と、それは、君らに、ほんとうの(🎟)意味で(🤭)自(zì )分(fèn )をたいせつにする心(🗒)がないからな(🏾)のだ(⚓)。言いかえ(🤴)ると、君らには、自分で自(🐳)(zì )分を(🔨)たいせつにす(♌)る自主性というものがまるでない。さら(😿)に(🛍)言いかえると(🥧)、(💻)君らは多数をたのみ(🐄)、多数のかげにかく(🕊)れて、何よりもた(🏑)いせつな(🥨)自分の良心を眠らせることに平気な人間な(🥇)のだ。私は、現(✖)在(💀)の日本人の大多(📻)数がもってい(🏸)る(🥀)最大の弱点を、君らの今(🖼)朝(🏋)の起(✍)床(👯)の様子でまざま(🎏)ざ(💃)と(🎑)見(🕑)せつ(🌷)けられたような気(👄)がして、全く、(🚍)暗(🐌)然あ(🔭)んぜ(🐩)んとならざるを得(dé )なかっ(🐼)た(🧀)のだ。――」
しかし、兄は(🎧)おそ(🚬)らく(🛅)道江を(🥞)つれ(🎂)て来(lái )る。いや、かならずつ(🌂)れて来る。そして、無意識な残(👊)酷(🌆)(kù )ざ(🤲)んこくさで自(💅)分の痛いきずにさわろ(🔍)うとして(🥞)いるのだ(🗾)。二人(🔜)はあらゆる好(🛹)意(yì )に(🚋)みちた言(🏑)葉を(🌖)自(🤷)(zì )分になげか(🚰)けるだろう。二人(🏮)のむつ(🎐)まじさを三人(rén )にひろげることによっ(📿)て、二人は一そ(🏺)う深いよろこびを味(🗽)わおうとつと(🛴)める(🔶)だろう。二人はい(👁)ろ(🏡)いろと(🍕)過去の(🔖)思(🚡)い(🦐)出を語るにちがいないが(🏀)、その思い出の(🏜)愉(🔍)快さも不愉快さ(😾)も、三(sān )人(rén )に共通するものとし(🥜)て(🆎)語(yǔ )ら(🐩)れ(❇)る(😿)にち(🏳)がいな(🕒)い。自分は(🧙)、二人(🕯)(rén )のそう(💸)した無意識な残(🤰)酷さにたいし(📠)て、いったいど(🗒)ういう態度(dù )をとれ(🏇)ばいい(🌘)のか。いや、どういう(🌞)態度をとりうる(🎨)というのか(🍉)。
「た(📰)いてい(📿)は(😷)二重橋を見(🖕)て、それから銀座に(❓)行(💇)きたがっていたよう(😉)でし(❇)た。」
と、次郎はちょっと考えていたが、(🥄)
「やはり(〰)強制(🦅)(zhì(🔧) )が必(bì )要だというのかね。それじゃ(💛)あ話は(😴)また(🛌)逆もど(🛹)り(🥌)だ。」
大河(hé )はと(🚶)ぼ(🥣)けたよ(💮)うな(🎢)顔をし(🌵)て(🔝)、笑(xiào )った。
かれは(🔴)、掃(sǎo )除そうじを(🍳)しながら(🐎)、(👲)根(🤜)(gēn )気よく鳴りつ(🍩)づ(😼)けている板(bǎn )木の音(⬇)に(📦)、ふと好(🐮)奇心(🔔)こ(🍋)うき(❕)しん(👂)をそそ(🥙)られた。それは、鳴(💘)りはじめた時刻がきわめて(😜)正確だったから(🍜)ばかりでなく、その音の調(🦗)子に何かしら落ちつきがあり(🍙)、しか(⛄)も、いつまで(🔑)たっ(⛩)てもそれが乱れなかったから(🏂)であった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025