源吉(jí )達は、もう雪も固まつたので、(🎈)山へ入る時期だつたけれ(👼)ども(🌤)、こ(🤕)の方が(🏉)片付くまで(⛸)行(há(🧣)ng )け(💉)なか(🚱)つた。それ(🌄)に(💸)今で(🌓)は皆、そ(💪)ん(🐀)な處で(👓)ない(🦍)、と思(sī )ふほど、(🏢)興(🤯)(xìng )奮して(🧐)ゐた。石山の家に寄り合(hé )つて、色々の(🔯)話を(🚅)きい(🐗)た(📝)りし(🏸)てゐるうち(🐅)に、殊に若い百(bǎi )姓などは、(🔮)「(🔨)地(dì )主つて不(bú )埓(liě(🌌) )だ(🚗)!」さういふ理窟の根(📻)據(jù(📓) )が分つてくるのが出てきた。始め「さう(🐾)か(🍱)なア」と思つて、フ(😚)ラ/\した氣持(🍑)のもの(⏪)が、「野郎(láng )奴(nú )」などと云つてきた。澤山集ること(⚾)があ(💞)ると(🏇)、校(xiào )長先生は(🚪)、手振りや、(🤐)身(shēn )振りまでして、「(😍)佐(⚫)(zuǒ )倉宗五郎」(🍡)や「(🍜)磔茂(🌂)左衞門」などの義(yì(💽) )民傳を(🏀)話(huà )してき(📠)かせ(🍪)た。それが、處が、理(🏗)(lǐ(💪) )窟な(👇)し(🔗)に(🦉)百姓の(🙎)頑(🏺)固な岩(🔸)ツころの(👓)やう(😮)な胸のす(🥀)き間々々から、にじみ入つて行つた。それか(🕖)ら(🛺)、笑(xiào )談のやう(📜)に、「北海(hǎi )道の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處かから一人(📰)位(🤩)は出(🔀)たつ(👚)て(🌳)惡(🚚)くないだ(🥢)らうさ、と云(👍)つ(👨)た。すると、(😱)朴訥(😴)な百(💋)姓は、(🙅)眞面目(mù(🏾) )に(💄)、考へこ(🐒)んだ(👩)。
石山が(🍽)大聲(shēng )をあげて聞いた。それで、一寸靜(🍜)かにな(📉)つ(🎵)た。
二、三日(🛃)して、小(xiǎo )作料(liào )を(🎐)納め(🥪)られない(📊)の(🔵)で、(🦊)立退きをさ(🤰)れさう(📣)にな(🐢)つてゐた「河淵の(🎢)澤(🎶)」(🐷)のと(🦍)ころへ、差配(pèi )がとう/\やつてきた。澤(😊)の(💡)畑を處分するから、(🍮)雪(🐥)が消えたら、家をあけろ、(😧)と云つた(♑)。女(🎞)や子(👢)供(🛀)に、ワン/\泣かれると、澤(🔧)は(🍯)すつかりオロ/\して(🕑)、(🏃)この前(🚌)の會合の仲(😷)間(🕴)へ、それ(🎸)を云ひに行つた。「幹(gàn )部(bù(🐂) )」の(😮)百姓は、急(🕠)に、それで騷ぎ(🆒)出した(🔉)。そして、す(🚋)ぐ(🚧)學校へ寄り合ふと、今(jīn )更(gè(🚕)ng )新しい(🙃)ことのやう(🤗)に、この前と同じ相(👻)(xiàng )談を(🌬)又や(🧛)り直(🕎)した。
二(🎵)、(🚾)三日(rì )して(😴)、小(xiǎo )作(🎿)料を(🎾)納めら(🗽)れない(🐮)ので、立退きをされさう(⛺)になつてゐ(📐)た「河淵の澤」のと(⚽)こ(🕵)ろへ(🍎)、差配(🤯)がとう/\やつてきた。澤の畑(📠)を處分するから(🕵)、雪が消(⚪)え(🚅)たら、家をあけろ(🥡)、と云つた。女(🌄)(nǚ )や子供(😯)に、ワン/\泣かれると、澤はすつ(🌖)かりオロ/\して、この前(qiá(♿)n )の會(💣)合の仲(zhòng )間(🧢)へ、それを云ひに(🏘)行つた。「幹(gà(😒)n )部」の百(🍬)姓は(🎲)、急(🖇)に、(🤮)それで騷ぎ出し(🌼)た。そして、すぐ(🏐)學(xué )校(xiào )へ(🉑)寄り合ふと(🗽)、(📞)今更(gèng )新しいことのやうに、(🛀)この前と同(tóng )じ(🖇)相(🏢)談を又(🌚)(yòu )やり直した。
母(🚷)親が眼をさ(🙃)まし(👃)て、(✋)一(🐕)(yī )寸(🌧)枕(🐻)(zhě(🎉)n )から顏をあげて、こつち(😢)を見(jiàn )ながら云(yún )つた。源吉は火も、もう(🌮)燃(🛎)え(🚛)殘(🌁)りしか(🔬)なくて、自(🏑)分が寒(✂)(hán )く(🍣)なつてゐたのに(🅰)氣付いた。
が、その意(Ⓜ)見は、忽(hū(🍬) )ち皆の反對(duì )に會つ(🚙)てしまつた。そ(🦑)んな(🤢)こと(🥄)は(🔦)とて(😐)も出來得ないことで(😾)あり(🧗)、(👇)又す(💟)べきこと(🚛)でない、さう百(bǎi )姓は誰も考へてゐた。
「貴樣、皆(jiē )をけしかけたろツ(🌤)!」
誰(🌝)も上げなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025