だが聰明(🤷)な読者(zhě )ならば、彼のそうした行為(🥀)の(🎴)裏(lǐ )に、いつも一(📰)脈の哀愁あいしゅ(🐁)うが流れていたこと(🎖)を決して見逃が(🎶)さなかったはずだ。実際(🌠)、哀愁は、(🌊)次(😽)郎に(🗿)とって、過去(qù(🧀) )十(👊)(shí )五年(nián )間(jiān )、切(🍋)って(⚪)も切れ(❗)ない(🔄)道(🎖)づ(🐮)れで(🙁)あったとも言(💊)えるので(👄)あ(😃)る。彼(bǐ )の負けぎ(👦)らい(🌩)、彼(bǐ )の虚(🛏)偽(📹)きょ(🛵)ぎ、彼の反抗(kàng )心と(📓)闘争(zhēng )心、およそそうした、一(🥄)見哀愁とは極(jí )めて縁遠いように思わ(🏘)れるも(🚱)ののすべてが(💿)、実は哀愁(🔻)のやむにや(🥜)まれぬ(🏬)表現であり、自然(🕝)が(🤯)彼(bǐ )に教えた(🎯)哀愁(♉)からの逃路(lù )だ(💾)ったのである(🏜)。そして、(🍾)もし「自然の叡(ruì(🎛) )智えいち」(📜)という(🚅)ものが疑えないものだとするなら(🏞)ば(🗡)、(🕎)次郎(láng )の(🥨)心がそろそろと詩にひ(🏨)かれていったと(🎋)いうことは、必ずしも不似合な(🌌)ことではな(👯)かったであ(📛)ろう。というのは、何人も(➖)自己の真実を(🛄)表(biǎo )現(xià(😈)n )してみ(👙)たいという(🔷)欲望(🏼)を(🤞)い(😅)くぶんかは持(chí(🏍) )って(🍃)いるし(🕛)、(🔐)そして、(🍍)哀(👀)愁(🥉)の偽りのない表現に(🤓)は、詩こそ(🤑)最(🈲)もふ(❕)さわしいものだから(🍨)で(⏯)あ(🛄)る。
「默(mò )ってなんか(📌)いるも(🛁)んか。」(⏺)
「つ(🔭)かまえろ(🏢)!」
「じゃ(📏)あ、失(shī )敬。」
「冗(rǒng )談はよ(😎)そう。……どうだ(📡)い、本(🍠)田(tián )、君(jun1 )の(🚛)弟っ(⬅)ての(🀄)は、いったい(🎫)、物がわかる方なのか、それとも、ただ(🐬)の向こ(💹)う(⏰)見(jiàn )ずか。」
みん(📫)な(🌶)は愉(😧)快そうに笑(xiào )っ(🏀)た。四(sì(✏) )年生と五(🏆)年生とのそりがあ(🚎)わ(🍺)ないのは、(🏜)毎年(niá(⛵)n )のこ(🐁)とだが、今年の五年生には、とくべ(🦄)つ無(wú(💅) )茶(chá )な連中が多(⛎)いの(💴)で、四年生の反感(gǎ(🐬)n )もそ(🙍)れだけ大き(🤴)いのだった。
「(🚻)べつ(🌼)に何とも(🔪)なかっ(⏲)たよ。」
「そうか。で、どう(👯)す(🌠)るんだい、(🕳)これから(🚴)?」
(🚋)彼(🧤)(bǐ )は毎日むっつりして学(xué )校に(❗)通った。
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