二八((💟)二三(🍄)(sān )三)
「鳥は死ぬ(🤮)まえ(📷)に悲しげ(🐅)な声(shēng )で鳴(míng )き、人(🔳)は死(🎄)(sǐ )ぬ(🛋)まえに(🍘)善(shàn )言を(🎽)吐(🔥)く、と申(📿)します。これか(🛷)ら私の(🤒)申上げます(🤩)ことは、私の最後の言(⚓)(yán )葉でござ(🛵)いますか(✌)ら、よく(🚍)おきき下(🐱)さい。およ(💣)そ(📲)為政(👮)家が自分の道(🏇)として(🚊)大切(qiē(🚐) )にしなけれ(🖍)ばな(🌭)ら(⛳)な(🤤)い(⚓)ことが三つあります。そ(🦊)の第一は(🍴)態(tài )度を(💌)つつしんで粗暴怠慢にならないこと、その第(dì(🚣) )二(èr )は顔(🥢)色を正(zhèng )し(🍝)くして信実(🥍)の気持があふれること、そ(❕)の第三は(🌿)、言葉(yè )を叮重にして野卑(✈)不(bú )合(hé(🤲) )理にならない(🍉)こと、(🧝)これであります。祭(🕵)(jì )典のお供物台の並べ方などのこ(🐖)まか(🕖)な技(jì )術(shù )上のこ(⚫)とは、(👭)それ(🗒)ぞれ係(xì )の役人(🎡)がおり(🏬)ますし、一々(🍩)お気にかけられな(Ⓜ)くともよいことでございます。」
三一(一七(🚣)八)
八(二一三)
二(🐅)(èr )一(⤵)((🚦)二〇五(☝))
「有能にして無(wú(🦆) )能な人(🏔)に(🔭)教(🏪)えを(🕸)乞い(♑)、多(😋)知(zhī )にして(🦐)少知の人にも(🏟)のをたずね、有っても無きが如く(📮)内に省(shě(🍕)ng )み、充(💃)実してい(📸)ても空虚(🍺)なるが(⏮)如(🔴)く(🆖)人にへり下り、無(wú )法をいいか(🕰)けられて(🍾)も相(😽)手になって曲(🏒)直(🛸)を争わな(📝)い。そういうことの出来(➕)た人がかって(🗿)私の友(⚫)(yǒu )人にあっ(🕡)たのだが(🙃)。」
先師は、誰かといっし(🐊)ょに歌をうたわれる場(chǎ(🔰)ng )合、相(🥒)(xiàng )手(🥝)がすぐれた歌い手(🛂)だと(🎩)、(🏿)必ずその(🧛)相(xià(🖕)ng )手にくりかえ(🎹)し歌(gē(🥅) )わせてか(😀)ら(💴)、(😳)合(📿)唱された。
先師が顔(🔩)淵のことをこういわ(🙃)れた。―(🛬)―
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