「後輩をばかにしてはならない。彼等の(🏛)将(👏)来(🔹)が(💝)われ(🍎)われの現(xià(🎵)n )在(zà(🗂)i )に及(jí )ば(🏍)ない(🎞)と誰がいい得よう。だが、四十歳にも(🕊)五十歳に(🐳)もな(🦖)って(🔇)注目をひ(📗)く(🔞)に(🔬)足りないよう(🐥)で(👘)は、お(☝)そるるに足(zú )り(🉐)ない(📻)。」
三五((🐱)一八二(⬛))
三(🕸)〇(二(🦄)三五)(🛒)
二(♍)(èr )((🈁)二(èr )〇七)
○ 孝経(🚄)によると、(🖍)曾子(zǐ(🤩) )は孔(✏)子に「身(shē(🚅)n )体髪膚これを父(🏮)母(⛅)に受く、敢(gǎn )て毀傷(shāng )せざるは孝の始なり(🅾)」とい(🐪)う(📥)教(📭)(jiā(🧛)o )え(📑)をうけてい(🚁)る。曾(céng )子は(🔙)、そ(🍋)れ(😸)で、手や足に傷のな(🍐)いの(🎗)を喜ん(📊)だこ(🌇)とはいうまでもない(😈)が、しかし、(📑)単に(🐚)身体のことだけを問題(👔)にし(⛏)ていたのでな(🤩)いこ(🎌)とも無(🙂)(wú )論(🥤)である。
「共に学ぶことの出来る人はあ(🤑)ろう(🌾)。しかし、そ(🈂)の人(🏝)たちが共(gòng )に(🏪)道(🗞)に精(jīng )進(🏀)するこ(📂)との(🤗)出(chū )来る人であると(🖇)は限らな(📋)い。共に道に精(🕣)進(jìn )することの(🍘)出来(lái )る人(rén )はあ(⛺)ろう。しかし、その人たちが、いざという時に(💥)確乎たる信念に(👕)立(lì )っ(🗃)て行動(🙅)を共(gòng )にしうる人であ(🦓)るとは限(😪)らな(🎻)い。確乎たる信念に(🛑)立って行動を共に(🗡)しうる(🎺)人はあろう。しかし、その人(rén )たちが(💽)、複雑(zá )な(🚏)現実の諸問題(⬇)に当面(👇)して、なお事を誤らない(💡)で共(🍏)(gò(🎉)ng )に(🌲)進みうる人(🤚)である(🍽)とは限(xiàn )らない。」
○ 簣==土を(💎)はこぶ(🍲)籠、(🛡)も(🐛)つこ。
八(bā )(二一(🕢)(yī )三)
一六(二〇〇)
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