(🍨) (🤴) (🍷) (🎟) 四
運転手は、(⭐)気の抜(bá )けた人(rén )間のよう(🐓)に、命(😁)ぜら(😇)るゝ儘ままに、フラ/\と駈かけ(🌎)出した。
が、し(🚟)ばらく(🎧)して実(📡)(shí(🚃) )之(zhī )助の面前へと、洞(dòng )門から出(chū )てきた一人(🐺)の乞食(shí )僧(sēng )があっ(🏁)た。それは、(🐭)出(🌙)てくる(💹)とい(⤵)うよりも、蟇(má )がまのごとく這い出てきたと(😀)い(🈵)う方が、適(😲)当であ(🏒)った。そ(🔪)れは、人(ré(🚲)n )間(jiān )というより(🍎)も(🧤)、むしろ、(⚾)人間の残(cán )骸というべき(🏂)であ(⏰)った。肉(ròu )ことごとく落ちて骨(👊)(gǔ )あらわれ(🚴)、脚の関節(🛑)以下はと(⬛)ころどこ(👥)ろただれて、(🚩)長く正視するに堪(😿)えなかった。破れ(🎷)た(🛑)法衣によって、僧形(xíng )とは知れるものの(🗃)、頭髪は長く(🔓)伸(🏕)(shēn )びて皺だらけの額(é )をおお(🔸)ってい(😵)た。老僧は、灰(huī(🏡) )色をなした目(🍣)をしば(⛹)たたき(🔦)ながら、(🦗)実(🏰)之助(zhù )を(📆)見上げて、
「了海(hǎi )さんは、まだやっているのかなあ」と、疑った(➕)。が、そうした注意(yì )も、しま(👞)いにはだん(🌏)だん薄れてしま(👌)って、(🏠)市(shì )九(💄)郎(lá(🛸)ng )の存(cún )在は、里(🛎)人(rén )の念(🔋)(niàn )頭からし(🈶)ばしば(🌲)消(xiā(💷)o )失(📑)せんとした。が、市九郎(⛔)の存在が(🃏)、里人に対(⏭)(duì )し(👆)て没(🎐)交渉(🚅)で(🕗)ある(🏃)がごと(🤞)く、(📐)里人の存(🍠)在も(🚅)また市九郎(láng )に没(méi )交渉であった。彼(bǐ(🛒) )にはただ、眼(🚒)前の大(dà )岩壁のみ(🚯)が存在(🧡)するばかり(🌮)であ(🤐)った。
「皆の衆(🏡)、(🏛)お控えなされい。了海、討た(⏬)るべ(👵)き覚(🥦)え十(👄)分ござる。こ(🦂)の洞(🖌)門を穿(🍬)つことも、ただ(⚪)その罪滅(🌹)ぼし(🈺)の(💳)ため(✨)じゃ(🗨)。今(🌑)かかる孝子のお手にかかり、半(💼)死の身を終ること(🌬)、(🔌)了海(hǎi )が(✔)一期ごの願い(☕)じ(👜)ゃ(⤴)。皆の衆(🧣)妨げ(❣)無用じゃ」(💐)
さすがに(⚽)、不(😭)退(🤕)(tuì )転の市九郎も、(🌡)身(shēn )に(🌱)迫る老(🏋)衰を痛(💋)む(👏)心(xīn )はあった。身(shēn )命に(✈)対(duì )する(😝)執(zhí )着は(Ⓜ)なかっ(🤡)たけれど、中道に(😄)してたおれることを、何よりも(🍺)無念(niàn )と(🚚)思(sī(⤴) )っ(🍪)たからであ(👫)った。
積(jī )むべき贖(🆚)罪しょくざいのあまりに小さ(🌎)かっ(🎸)た彼は、(🛂)自分が精(jīng )進勇猛の気を試(shì )す(🚔)べき難(📔)業にあうことを祈(qí(🥉) )っ(✈)て(📨)いた。今目(mù )前に行人(♒)が艱難(nán )し(🎥)、一(yī )年に十に(🌃)近(jìn )い人の命を(🍼)奪(duó )う難(📬)所を(🎢)見(jiàn )た(📯)時、彼は、自(👠)分の身(shēn )命(💫)(mìng )を捨て(😓)てこの難(🕒)所を除こうという(❇)思(⌛)いつきが旺然として起ったのも(🦉)無(🌔)理ではな(🍴)かっ(🛠)た。二百余(🎂)間(🚄)に(💫)余る絶壁(📲)を(💵)掘貫ほりつら(🌳)ぬいて道(dào )を通(tōng )じようという、不(bú(🤟) )敵な(🎖)誓願が、(🙄)彼(bǐ(🎸) )の(🦔)心に浮かんで(💝)きた(🚴)の(🔭)である。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025