「正面切って道理(lǐ )を(🍽)説か(💇)れる(👑)と、誰でもその場はなるほどとうなずかざるを得(dé )ない。だが(🌼)大(🚋)事な(🥌)のは過を改(🆖)める(⏮)ことだ。やさしく婉曲に注意しても(➡)らうと、誰でも気持(😾)よくそ(🐡)れ(➿)に耳(📍)を傾け(🈁)ることが出来る。だが(🥫)、(🙀)大(🐆)事(🌞)なのは、その真(⏮)意のある(🤩)ところをよ(🛺)く考(kǎo )えて見る(🚏)ことだ。いい気(qì )にな(🥛)って(🎫)真意を考えて見ようともせず、表(♿)(biǎo )面だけ従っ(🍃)て過を(🤖)改めようとしない人(rén )は、私には(🚥)全く手のつけようがない。」
招きゃこの胸(📡)
○(⬛) 本(bě(😳)n )章(🤹)については異説(shuì(💸) )が多いが、孔子(💬)の言葉の真意を動か(🔰)す(🤙)ほどのもの(🐀)では(🌏)ないの(🤳)で、一(yī )々(🧥)述(🚗)べな(⛅)い。
一七(🎸)(二(🗨)〇一(🖌))(🍎)
○ 本章(zhāng )は(📩)一六(👈)九章の桓※(「魅」の「未(📓)」に代えて「隹」(😳)、第(dì )4水(🏴)準(🦁)2-93-32)の(💮)難にあつた場合の(🚵)言葉(🐔)と同様、孔子(✋)の強(qiáng )い信(xìn )念(😡)(nià(🍜)n )と(👽)気魄とをあら(🎷)わした言(😨)葉(yè )で(🔈)、論(lù(🦗)n )語の中(🔎)(zhō(⏱)ng )で極(🛰)めて目(mù )立(lì )つた一(yī )章(zhāng )で(🕖)ある。
○(💄) 同姓=(📦)=魯の公(gō(🔙)ng )室も(💌)呉の公室も共に姓は「姫」(💂)(き)で、(🔰)同(tóng )姓であり(🈲)、遠く(🚎)祖(zǔ )先を同じくした。然(🔔)る(🎶)に、礼(lǐ(🍒) )には血(🍿)族結婚を絶(jué )対に(😓)さけるた(⏭)め、「同姓(xì(🔖)ng )は娶らず」と規定しているの(🧡)である。
三((🔙)二(èr )〇八)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025