ここ(👎)に一(🐃)(yī )人、耳(ě(👈)r )の(🐛)いい人(🌷)がありまし(🐬)た。
(💵)昔の人が(🛍)ほんとう(🚲)に物(wù(💓) )を(🔽)考(🐪)え(🍇)た場所だと(♌)いう気のしてくるのも、(😝)その岩(🆒)壁の(🔸)前です。わ(🔆)たしは(🔭)古い松の枝を通し(🎺)て海に映(💀)る夕日を望みな(🍺)がら、しばら(🍞)く(🍓)そこに立(🛸)ちつくし(🎵)て(👍)いたこともありまし(👟)た(🦀)。
(⏺)先生は佐久地方の(🍁)地(dì )味が水蜜(🏅)(mì )桃すい(✈)みつとう(🤚)に適(🚕)すると気づいた最初の人(ré(🥡)n )でし(🐗)たろう。その守山のお(🐞)百姓(xì(😅)ng )か(🏀)ら桃を(👁)食(⛄)(shí )べ(🥕)に(💠)こいと言われて、(⚓)わた(🛋)しも小諸から出かけ(💄)て行ったこ(🛣)と(🔏)があります。桃(táo )畑の小屋の中(zhō(🏌)ng )で味(🚒)わっ(📨)た青い(💴)桃(táo )のうまさは忘れられません(🙏)。あれは大(dà(✴) )きなおか(🙎)あさん(🐓)のよう(👚)な土の(🛌)ふところに(🗺)育ち、豊(😧)かな種の持ち主(zhǔ )で、どっさりわたしたちに(💯)ごちそうし(🍸)てくれる(🍽)ようなやつでした(♋)。
三 母(㊗)を葬りに
布施ふせさんはそれをよく覚え(📟)ていて、ある日わたしに歌っ(📺)てみせてくれました。どうして布施さん(🔇)の口(kǒu )からそんな古(gǔ )い歌の節が出て(🌤)き(🎸)た(🌳)かと言(🐉)いますに、君(jun1 )の家がらはこの地方(fāng )の郷(xiā(🤽)ng )士(shì(🧟) )として(💄)代々(🔎)仙(🙆)台(🏖)侯に仕(🚳)えてきた歴史があるからでした。あの「さんさ(🛩)しぐれ」の歌は、甲(📘)(jiǎ )高い女の声(shē(🌾)ng )よりも、むしろ低(🥎)いところを歌える男の(🥑)声に適していて、ゆっく(💅)り歌(🎽)うべき(🚪)も(💪)のだそうです。あれをわたしに歌(🐁)って聞かせ(🔸)る間、(📻)しばらく(🚋)布施さんは「時(shí )」と(🎮)いう(🥈)ものも忘れて(💎)いる(🈺)ようで(🎈)した。いかにもゆった(🏴)りと迫らないでしかも深く聞(wén )える古(gǔ )風(😳)な歌(🦀)に耳を傾け(🐑)てい(⏹)ます(🖼)と(👀)、その抑揚(⛵)のある節の一つ一(🔢)つ(🔑)が実に長くつづ(👪)いて(🛃)行(háng )き(😁)ま(🏅)した(🧣)。切(qiē )れたかと思うと、まだ続(🏒)いて(🈸)いるようなもの(👹)でし(🏅)た。
それから後(hò(😬)u )の(🔑)日に、まだ石(👧)(shí )山(👊)に逗(dòu )留(liú )と(🙇)うりゅうしてい(🛬)たころ、一度茶丈のほうで(🥎)来助(🔹)老(💤)(lǎ(🎰)o )人を待ち(🤖)受(shòu )けたことがあ(🍤)り(🦆)ます。老人(rén )がたずね(🤧)て来て(😙)く(🚬)れると(🌂)い(🌎)うものですから、わたしはい(🆕)っ(🏓)しょにそまつな食事(🖥)を(🐋)す(⏬)るつも(😍)りで、わざわ(👉)ざ瀬多の(⛰)ほうま(🤠)で湖水(📩)(shuǐ )名物の(🥨)こいなどを買いに出かけ(📖)、そ(🐢)れを(🗻)自分(🛷)で料理(lǐ )しました(👝)。ところが(🐽)、こいの(😗)胆いを取(qǔ )る(💗)ことを忘れ(🏥)たのです。さて、(🍐)老人(❤)をお客(🔞)にして、いっしょに(🌬)はしをつけてみると、わ(🐁)たしの煮たこい(♍)は苦くて、大笑いし(🐙)たこと(🏆)も(🦎)あ(🦇)りまし(🔘)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025