(楽長は、(🧜)最(zuì )高の(🐓)技術は手や喉か(🏀)ら(🖖)生れるも(🏁)のでなくて、心(👜)から生(🦁)れるも(🕤)のだ、という事(shì(🏼) )だけは、どうやらわかった(🦇)らしい。彼の音楽(lè )もこれからそろ(🦅)そ(📟)ろ本物に(🛎)なるだろう。だが彼(👂)は、私の音楽論(🛶)が(🦅)その(🕢)まま人生(🤼)論でも(⛽)ある(🔄)、という(🏟)ことには、(👧)まだ気がついていないらしい。究極の(🐉)目(mù )標を音楽の技術に置いて(😈)いる(👈)彼としては(🔑)、(📼)或はやむを得ないことかも知(🏒)れ(🤶)ない(👥)。し(🏒)か(⏲)し急ぐ(🐹)ことはない。いず(🕊)れ(🛂)は彼も、人生のための音楽ということに目を覚ま(🌧)す時が来(📠)るで(🥚)あ(🎨)ろう。彼は元来真(zhēn )面目な人間なのだから(🤚)。)
「なるほど―(➖)―」
子、仲弓を謂う(🧑)。曰(⚾)く、犂牛(niú(🏉) )りぎゅうの(🚗)子し(😆)、※(🔬)(「馬+辛」、(🔈)第(dì )3水準1-94-12)あ(😣)かくして且つ角(🥊)(jiǎo )よくば、用(yòng )うること勿なからんと欲すとい(👘)えど(🚕)も(😔)、(🛡)山(🕢)(shān )川(🌬)其れ諸これを舎すてんやと。
犂(🥁)牛(🐒)の子
1 孟武伯、孝を問う。子曰く、(📡)父(fù(👲) )母は唯その(👹)疾(や(⏬)まい)を(😔)之れ(🌋)憂(🏆)うと(👎)。(爲政(💙)(zhèng )篇)
「音(💑)楽(lè )の(🤫)世界(👧)(jiè(🔊) )は一如(rú )の世(shì )界(🍏)じゃ。そこで(🚉)は、い(💏)ささ(🔧)か(🤚)の(🕌)対立意(📞)(yì )識も許されない。先(🆕)ず(🚭)一人々々の楽(👀)手の心と(📮)手(shǒu )と楽器(qì(📬) )とが(😭)一(👗)(yī )如になり(😤)、楽(lè )手(shǒu )と楽手とが(😃)一(yī )如になり、更(🗿)に楽手(shǒ(🏟)u )と聴衆と(🐿)が(🦗)一如に(🌪)なって、翕如(rú )きゅうじょとして一(⛎)つの(💊)機を(😇)ねらう。これ(🆖)が未発の音楽(🗽)(lè )じ(🚶)ゃ。こ(🥝)の翕如たる一如(rú )の世(🕹)界(🧒)(jiè )が、機(🌹)到っておのずか(📟)ら振動を始めると、(📌)純如(🏄)として濁り(💌)の(😅)な(🌿)い音(🛷)波(bō )が(🏯)人々の耳(ěr )朶を打つ(🚢)。その(🐕)音はた(🍲)だ一つである。ただ一(😶)つであるが、その中には金(jīn )音(🌅)(yīn )もあり、石音も(➿)あり、それらは厳に独(dú )自の音(🧗)(yīn )色を保(bǎo )って(🤳)、(🌧)決(jué )しておたがいに殺しあうこと(🎫)が(🐂)ない。※(「激」の「さんずい」に代えて(🐟)「白(🧛)(bái )」、(✳)第(dì )3水準1-88-68)如きょうじ(🈶)ょとして(❔)独自を(🔇)守(shǒu )り(📑)つつ、しかもただ一つ(🎙)の流れに合(🚌)するのじゃ。こうして(📀)、時間の経過につれて、高(gāo )低、強(🔫)弱(ruò )、緩急、さま(🤓)ざ(🌲)まの変化を見(jiàn )せるのであ(🈯)る(🔯)が、その間、(🐌)厘毫り(🖕)んごうの隙(xì )もなく(🎢)、繹如えき(🦂)じ(🍝)ょとし(😑)て続(xù )いて(📖)行(🥙)く。そこに時(shí )間的(de )な一如の世界があり、永遠と一瞬との一致が見(jiàn )出され(🔊)る。まこと(🐠)の音(yī(🐅)n )楽(🚦)というものは、こう(🏈)したものじゃ。聴くとか聴かせるとかの(😆)世界(jiè(🍄) )ではな(⏱)い(🍑)。まして、自分の腕(🗳)と他人(rén )の腕(🍽)(wàn )を比(🕖)(bǐ(🚱) )べた(💁)り(💪)、(🍭)音楽(lè )のわか(🌮)る者(🗼)(zhě )とわ(🌮)からぬ者(zhě )とを差(🆕)別したりする(👹)ような世界と(🈶)は、似て(🕤)も似つかぬ世界(jiè )なのじゃ。」
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