あわただし(✴)い(🏫)中(zhō(🐧)ng )にも、半(⛴)蔵(zā(🍒)ng )は相(😬)生(🧔)町(dīng )の家の人とこんな(🕴)言葉をかわし(🥨)た。
その時(🔍)、宿(📪)泊人数の割り当(🏤)てに村方へ出歩いてい(✉)た宿(xiǔ )役(yì )人仲(👈)間(🤡)も帰っ(⚓)て来て(🧕)、(🍣)そ(🌋)こへ顔を(💞)見せる。年寄(jì )役の(🚣)伊之助は荒(huāng )町(🆗)(dīng )あらまちから。問屋(wū )九郎(🦖)兵衛は峠から。馬籠ではたいがいの家が(🈶)浪(🏥)士(⚾)(shì )の(🐨)宿を(💬)す(🍗)る(⛏)ことになって、万福(🐢)寺あたりでも引き受けられ(🐕)るだけ引き(🥍)受(🤐)ける。本(běn )陣(🍴)と(🏀)し(🎱)て(🔐)の半(🥩)蔵の(🏏)家はもとより、(🎪)隣家(🏏)の伊(yī )之助方でも(🖍)向こう(🚯)側の隠(yǐn )宅ま(🔑)で御(yù )用(📿)(yòng )宿ということになり同(🐞)勢二(🔳)十一(🐙)人の宿泊の用意(yì )を引(yǐn )き受けた。
景(🀄)蔵
「いえ(⏮)、わたくしは旅の者でござい(😯)ま(❇)す、(🛏)お供(🥁)をいたす(🦑)こ(🍑)とは御(yù(⏩) )免(miǎn )こうむりましょう。」
「へえ、あれが女(📀)の子(📀)で(🥫)す(🏸)かい。わたしは男の子(zǐ )かとばかり思(🔼)った。」と(📽)平(píng )助が笑う。
にわかに(🛬)宿内の(🏘)光景も変わり(🎮)つつあ(🌡)った。千(🐸)余(yú )人(rén )か(👬)らの浪士の同(⚽)勢(😼)が梨(lí )子野(👂)峠なしのと(🕐)うげ(📻)を(🕶)登って来(lái )ることが(🦕)知(🍝)れ(🏪)ると、在方ざいか(🙈)たへ逃げ去るもの(😚)が(🚭)ある。諸道具(jù )を土蔵に(📌)入(🏥)れるものがある。大切(😵)な帳面や腰の(🤞)物を長持(🛬)に入れ(🔦)、青野という方(fāng )まで運ぶものがある。
(🌖)香蔵は中(zhōng )津(🏣)(jīn )川(🛤)にある問屋の家(🚅)(jiā )を出て、(🏚)同じ(🐗)町に住む景(jǐng )蔵が(🥧)住居すまいの門口から声をかけた。そ(💑)こは京都の方(fāng )から景蔵をたよって来て身を(💫)隠(🐚)した(🎎)り、しばら(🧙)く逗(💵)留(liú(🅿) )とうりゅうしたりして行(háng )くよう(🙎)な幾(🎊)多の志(🕳)士たち(🔰)―(📋)―た(🏎)とえ(😗)ば、内藤(🦉)頼(🔨)蔵(🔕)ないとうらいぞう、磯山(shān )新(xīn )助(🦏)いそやまし(🈹)んすけ(🗡)、長谷川鉄(🌟)(zhí )之進はせがわてつのしん(💖)、伊(yī )藤祐介(🥏)い(🔃)とうゆうすけ、二(èr )荒(🗯)四郎(láng )ふたらしろう、東田行(🏛)蔵ひがしだこうぞうらの人た(🏷)ちを優にか(📤)ばいうる(📸)ほ(👱)どの奥(à(🦔)o )行(há(❔)ng )き(🛡)の(😔)深(shē(🥔)n )い本(👤)陣である。そこはま(🏸)た、過ぐる文(💻)(wé(🚁)n )久二年(🐻)(nián )の夏、江(jiāng )戸屋敷の(🐄)方(fāng )から来た長州(zhōu )侯の一行が木(⛺)曾街(jiē )道経由で上洛(luò )じ(🛩)ょう(💥)らくの途(tú )次(🏾)(cì )、か(🚩)ねて(✡)の藩論た(🤧)る公武合体(💀)、航海(hǎi )遠(🍅)略(🙌)から破(pò )約攘夷じょうい(🎳)へ(😩)と(✈)、大きく方向の(🙁)転換(huàn )を試みる(➿)ための中津(🚕)川会(huì(🚦) )議を開(🏤)い(💚)た由緒ゆいし(⏹)ょの(📆)深(🥕)(shēn )い家でもあ(🕷)る。
「そりゃ、半蔵。老人ばかりなら(🧖)、最初(🤤)から筑波(➿)山(💙)(shān )つくばさんには立てこ(🐹)もるまいよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025