先(xiān )生(shēng )は小便をしながら、「や、お晩。」と、何(hé )時(🥤)ものザラ(🚹)/\した聲(🧟)で(🥝)云つた。
「地(dì )主(🆕)の野郎(láng )、下手(😭)(shǒu )なごとしたら、袋たゝきだ(🙂)。」さう、大聲で源(🥖)吉に云つた。そして(⛺)、さういふ氣勢が、云(yún )はず(💹)語(🕉)らず、皆の氣持を(😅)横(🦐)(héng )に、太(tài )く強(🐙)く一本(běn )に結(🤵)びつけて(🕒)ゐ(🔁)た。若(🛥)し、彼等(👼)の前に何か邪(🏷)魔も(🍼)のが出たと(😹)したら(📽)、それがどん(♎)なもので(📦)あらうと(⏱)、騎兵(🗂)の一(yī )隊(🕰)が敵陣の眞(🌚)只(zhī )中(🤖)に飛(🤺)び込(rù )んで、馬の蹄で縱横(🆎)(héng )に蹴(🐊)ちらすや(🤺)うに、一(🧓)氣にやつ(🗒)つけた(🍠)か(💤)も知れない。――そ(🎄)れは、誇張なくさうだつた。
(😋)源(👗)吉(🛫)の胸(♉)一杯は、(🆒)そのまゝ、この吹(📖)雪(💐)の嵐と同じやうに荒れきつて(🏟)ゐた。
「芳(🏕)? ――うん、芳か(⛔)。」(📊)さう(⬛)母(mǔ )親が分ると、「それさ(🏉)、まだ墮りねえどよ。體(🏊)でも惡(😷)くしね(😁)えばえゝ。」と(🚰)云つ(🐠)た(👓)。
それから、何邊(🐚)(biā(⏱)n )も(🤗)同(🗒)じ事を(👰)、グル/\繰り(🙌)かへして、「が(🌿)つ(📶)し(🌥)りかゝ(🌝)つてやる(🚫)べ(💳)。」といふことに決つた(🎰)。それ(🚺)で皆が(🈶)、や(🚀)うやく別(🏨)れた。
母親は、源吉に(😰)、「無理しねえば(👷)え(🛺)ゝが。」と云つた。「(🚜)あんの調(dià(🔭)o )子だら(📓)、あ(🕜)ぶねえわ。」(💱)
(⏱)一(🕝)寸行つ(⏫)てから、(📈)帽子を(👉)忘(wà(📻)ng )れてき(🚁)た(😢)ことに氣付(fù(🥪) )い(📰)た。石(shí )山(shān )はプン(🦋)/\(🌽)し(📝)ながら、ひ(😚)よいとその時だけ立(🥘)ちどまつたが、もどりもせずに(🌼)、結果(🥟)を待つてゐる「幹部」の(🎋)と(💽)こ(🤮)ろへ、走つ(🦍)た。
源吉達は、もう雪も固まつ(👱)たの(🔼)で、(🌦)山へ入る時期だつたけれども、この方(fāng )が片付くまで(🥞)行けなかつた。それに今(⛎)では皆(🤵)、そんな處でない(🏋)、と思(💦)ふ(💚)ほど、興(xìng )奮してゐ(👐)た。石山の(🎭)家に(👃)寄(🔎)り合つて、色(sè )々の話を(🌜)きい(🔬)たりしてゐるうち(🔚)に、(⬛)殊(shū(📭) )に(🎺)若(ruò )い百姓(📎)などは、「地(dì )主つて不(bú )埓(🎮)だ!」さういふ理窟(kū(🖐) )の根(gēn )據(jù )が分つてくるのが出(chū )てき(🗼)た。始(shǐ )め「さ(🔖)うかな(🚖)ア」と(😑)思つて、フラ/\し(🕒)た氣持(🤨)のも(♍)のが(😯)、「(💾)野(yě )郎奴」などと云つてきた。澤山集ることが(🌷)あると、(🍊)校長先生(❌)は(🍅)、手(🕔)(shǒu )振り(🤽)や、(😻)身(🥞)振りまでして、「佐(🔬)倉宗五郎(láng )」や「磔(zhé )茂左衞門」な(🍁)どの義(♐)民傳を話してき(🐋)かせた。それが、處が、理窟な(🦏)し(⏱)に百(bǎi )姓の頑固な岩ツ(📣)こ(🕐)ろのやう(🛒)な胸(xiō(📻)ng )のすき間(jiān )々々から、にじみ(🍾)入(🎁)つて行つ(🖖)た(🕐)。それから、(🎪)笑(xiào )談(🎧)の(🗾)やうに、「北海道の宗(🥁)五(wǔ )郎」とい(🛍)ふ(🚃)奴が、何處(🏬)(chù )かから一(☝)人位は出(😀)たつ(🕉)て惡くない(🔃)だ(🐌)らうさ、と云つ(🎫)た。すると、(⬛)朴(pǔ )訥な百姓(🛌)(xì(⛎)ng )は、眞面目に、考(👯)へこん(⚫)だ。
「(😰)この野(🦇)郎。早(🍈)(zǎo )く小便(bià(🔰)n )たれてこ。表さ行えつ(🛹)て。」(🍒)
(🥣)後の窓(🕝)に、(🚫)大きな(🤹)影になつて、源吉(jí )の(👎)身體が(⚾)うつつた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025