二九(二三四(sì ))
民謡にこういうの(🕎)がある。
先師は、誰かと(💀)いっしょ(💶)に歌(⛵)(gē )をうたわれ(⛩)る(🦖)場合(🈚)、相手が(🍌)す(😀)ぐれた歌(gē )い手だと、必ず(🛴)その(🥃)相(xiàng )手にく(🏯)りか(🐔)え(✳)し歌わせ(🤴)てか(🤽)ら(🐒)、合唱(chàng )され(📍)た。
先師(🚖)のご(🤯)病気が(🎽)重くなった(😷)時、子路(lù(📔) )は、い(🥖)ざという(🖤)場(💥)合のことを(🎽)考(kǎo )慮(😋)(lǜ )して、(⬆)門(🍣)(mén )人たちが臣下の礼をとって葬(zàng )儀を(🕙)と(📚)り行(💑)うよ(🐪)うに手は(🖊)ず(🏁)を(🍣)き(🐲)めていた(🐨)。その後(🖼)、病気がいくらか軽く(💹)なった時、先師(💓)(shī )はそのこと(⚪)を(💆)知られて、子(zǐ )路(lù )にいわれた。――
八((😂)二一三(🔮))
「社(shè(🍣) )会秩序の破壊(🛀)(huài )は、勇(yǒng )を好んで貧に苦し(💲)む者によってひき起されがちなも(❌)のである(💡)。しかしまた、道に(🔃)はず(👴)れた人(👉)を(🈯)憎(zēng )み過(guò )ぎることによってひき起(🈂)(qǐ )される(😼)こ(🛄)と(🐿)も、忘れてはな(🎇)ら(🗑)ない(📠)。」(🔆)
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