先(xiān )師(🙄)はめったに利益(🗺)の(🤚)問題に(🏙)は(📑)ふれ(⭕)ら(🍻)れな(⛽)かった。たま(🏫)た(🏝)まふれられると、必(bì )ず天命(🗯)とか仁(ré(🏃)n )とかいうことと結びつけて話された(🚳)。
四(sì )(二(èr )〇九)
色よ(😹)く(🚡)招(zhāo )く。
○(🐮) 孝経(🍕)に(👊)よると、曾子は孔(kǒng )子に「身(🤭)(shēn )体(tǐ )髪膚(🕚)こ(🍺)れを父(fù )母(mǔ )に受(👍)(shòu )く、敢て毀(huì )傷せざるは孝(xiào )の始(🍠)なり(🤷)」と(🏴)いう教えをう(🕛)けている。曾子(🕖)は、それで、(🕕)手や(💻)足に傷の(⌚)ないのを喜(xǐ )んだことはい(🌰)うま(🦅)で(🔲)もないが、(🤨)しかし、単に身(shē(🛥)n )体のことだけを問題にし(🧠)ていたのでない(⛳)こと(🍗)も無(🚭)論である。
一五((🍎)一九九)
「私(🆖)(sī(😖) )の(🗡)足を出し(🐁)て見(⛸)(jiàn )るがい(🍼)い。私の手を出して見るがいい。詩経に、(🏵)
「そ(🕠)の地(dì )位にいなくて、みだ(⏫)りに(🏋)その(🏣)職(✳)務のこと(🐇)に(🙉)口(🈁)(kǒu )出しすべきではない。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025