私たちの家の入り口へ来て立つよ(🕡)うな貧(🙄)困(✒)者も多(duō(🥪) )く(♉)なった。きのうは(🧣)一(👢)人(🧡)ひとり来(⚫)た。きょう(🦂)は二人(💔)(rén )ふ(🦏)たり来た(🛐)というふうに、困って来る人(🌯)がどれほ(🚂)どあるかしれない。震(zhèn )災後は働きたいに(🐰)も仕事(🍽)(shì(🤔) )がないと(🚐)言って救いを求めるもの、私たちの家へ来るまで(🛺)に二日ふ(🔎)つかも(🍾)食(shí )わなか(📘)った(🐼)というもの、(😷)そ(🎪)ういう人たちを見(jiàn )る(❇)た(🍎)びに私は自分の(💎)腰(yāo )に巻(📓)きつけた帯(dài )の間から蝦(🏇)(xiā(😜) )蟇口が(😀)ま(🎒)ぐ(⬅)ちを取(qǔ )り出(🙅)し(🚠)て金を分けることもあ(🗺)り(👧)、(💗)自分の部屋の押入れから古本を(🛹)取り(😞)出(chū )し(🌗)て(🐯)来て持(♍)た(💻)せてや(🥗)ることもある(✊)。中にはそういう物(🍧)(wù )乞(qǐ(🖲) )もの(👹)ご(🔆)いに慣れ、(🔉)逆に社会(huì )の不合(hé(🌂) )理(🔈)を訴え、(🗜)やる瀬のない憤りを残(cán )して置い(🤳)て行くような人々(📬)も少(⏲)なくない(🎥)。私(✍)は自(🍪)分に(🤦)都合のできるだけの金を(🍮)そ(🍉)ういう人々の前(🧗)に置(🛬)(zhì )き、
こんな風(😒)ふうにし(🤾)て父(fù(🔨) )とうさんは自分じぶんの(🔧)生うまれたふるさとを(🥐)幼(♈)(yòu )少ちひさな時分じ(🤬)ぶん(👉)に出で(🙁)て來(lá(⚾)i )きたものです。それから長(🏚)(zhǎ(🤝)ng )ながい年月(🐴)としつきの間あひだを置(zhì )おいては、木(⏬)(mù )曾(céng )きそへ歸かへ(🍷)つ(🍙)て見(🔰)み(👜)ま(🚶)すと、(🏿)その度たびに(🌌)あの(✂)山やまの中なか(🚂)も(✏)變か(📦)はつ(🎩)て居(📥)(jū )ゐました。しかし父とう(🌗)さんの子(zǐ )供こども(🐕)の時(shí )分(fè(🌁)n )じ(😵)ぶん(🏽)に(⚪)飮のんだふるさとの(🐏)お乳ちゝの味あぢは(✂)父(✴)(fù(🍳) )とうさんの中な(💎)かに變(🌧)かはらずにありますよ。
鳥(🛀)とりがと(🛩)まり(🔒)に行ゆくと(⛓)ころは木(mù )きです(👧)。子(zǐ )供こどもが(🏡)冷つめ(🔏)た(😍)いからだを温(🎨)あ(🏋)たゝめに行ゆくところは、(🍗)家(🔋)う(🌠)ちのも(🏀)のゝ顏(yán )かほの見(🛠)(jiàn )みられ(😞)る炬燵こ(🗳)たつです(♓)。
(🎞) (🥗) ふるさとの後のちに
「(🌉)ちょ(🈂)うどと言い(🍽)ま(🚶)すと――」
『トン/\(🌥)ハタリ、トンハタリ。』
父とう(👀)さんは九(jiǔ )つの歳としまで、(💖)祖(💶)父おぢいさんや祖(zǔ )母おばあ(🤫)さ(🐲)んの膝(xī )下ひざも(🚏)と(🏩)に居ゐましたがその歳と(📖)しの秋あ(🚰)きに祖父(fù )おぢいさんのいゝつ(🐩)けで、東京と(🐵)うきやうへ學問(wèn )が(🐄)くもん(🍱)の修(xiū )業し(🕒)うげふに出でる(🐼)ことに(🌃)成な(💒)りました。父とう(☔)さ(🗒)んは友(❇)伯父ともをぢさんと一緒(😯)しよにお家(jiā(🔟) )うちの伯(bó(🥀) )父をぢさん(📍)に連(😀)(lián )つ(🐼)れられて行ゆくこと(🧜)に(✊)成なりました。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025