大(dà )沢(zé )は「(💗)やあ」とお辞(🕕)儀(yí(👰) )をかえして、あぐらをか(♈)きながら、
次郎は(🎧)、(🍧)あっけにと(🛎)られたような顔をして、(🥞)大沢(🤦)を(❓)見(jià(🥥)n )つめた。
三つボタン(😊)がはたから口(😱)を出した。
「思うよ(🐙)。だけど年とっている(🦎)なあ。」
歩いて行くうちに(🍙)、山犬(🚓)や、狐や、(😘)三(🤜)つ(😋)ボ(🐕)タ(🆗)ンの(🔥)いやな(🚝)顔が(🐄)ひとりでに思い(📐)出された。しか(🏣)し彼はもう、そ(🕢)れらをちっとも(🏻)怖いとは思わな(😖)かった。それ(🥎)どころか、彼らのまえに青い顔を(⚡)して(👬)並んでいた(🙅)新(xī(🏩)n )入(😜)生(shēng )達の(🕯)ことを(🚷)思うと、一(💰)種の武(wǔ )者ぶるいみ(🍿)たよう(🐶)なものを総身に感(gǎn )ずるのだった。
「いいです、(🎹)うるさ(🔫)くたって、卑怯者にな(🛠)る(😕)より、(🖱)よっぽどま(💁)しです。」
((🦎)二(🌚)人(rén )は、自(zì )分(fèn )のこと(😌)を、も(🤠)う何(💃)か話(🏷)しあった(🔭)にちがいない。)
山犬の声(shēng )に似たどら(🐮)声(🤲)がきこえて、彼の周囲が(🏞)急に明(🛸)るくなった(✝)と思った時に(😢)は、(🍙)彼は地べたに(🤭)横向きに(💩)ころがってい(🧟)た。彼の(🍼)顔のまんま(⭕)えには、ペンキのはげた指揮(huī )台が、二(è(🤥)r )つ三つ節穴(🥛)(xué(🤤) )を見せて(🏑)立(lì )っ(🐾)て(👼)いた。
「うむ、小(🎣)さ(🥎)い時(shí )から乱(luà(🛺)n )暴(bào )だ(🖕)ったよ。し(😐)か(🖥)し、この頃はそう(🔘)でもなかっ(🤡)たんだが……(👽)」
だが聰明な読者なら(😠)ば、彼(🚍)(bǐ(😠) )のそうした(🛴)行(háng )為の裏(lǐ(🚂) )に、い(🗂)つも一脈(mài )の哀(Ⓜ)愁あ(🦗)い(🐾)し(🔌)ゅう(😜)が流(㊙)(liú )れていたこと(💙)を決(jué )して見逃がさなかったはずだ。実(shí )際、(😵)哀愁(chóu )は、次郎にとって、過(🧒)去十(shí(🕷) )五年(niá(🛂)n )間(🌉)、切っても切(qiē )れない(🛫)道(dào )づ(💱)れであったとも言(🔀)えるので(❎)ある。彼(bǐ )の(📨)負けぎ(💇)らい、彼の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の(📦)反抗心(xīn )と闘(dòu )争心(🐂)(xīn )、(👔)およそそうした、一(🌤)見哀愁と(🌆)は(🎽)極めて(😋)縁(❄)(yuán )遠いよう(👟)に思われ(🈵)る(🐉)もののすべてが、実(🎬)は(🏺)哀(💔)(āi )愁のや(👁)むにやま(🚐)れぬ表(🏏)現であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁か(💿)らの逃路だ(🍙)っ(💭)たのである。そして、もし(🖋)「自然の叡智えいち」というも(☕)のが(👨)疑えない(😣)も(📽)のだとす(✨)るならば、次郎(📹)(láng )の心(🎸)がそろそろ(🧠)と詩にひかれていったということ(🏴)は、(🚺)必ずし(👴)も不似合(hé )なことではなかっ(👱)たであろう。と(🚷)いう(🏥)のは(🖱)、何人も自(🎋)己(🌓)(jǐ )の真(🌎)実(shí )を表現(🌑)してみたいと(🍃)いう欲(yù )望をいくぶんか(🤥)は持っ(❤)ているし、(😺)そして、哀愁の偽(🎨)(wěi )り(🚑)のない(🏦)表(🚀)現(🍪)に(🧦)は、詩こそ最(zuì )もふさわし(🐑)い(😿)もの(🤙)だ(💧)から(🍜)で(🐶)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025