(😟)彼(bǐ )は何だかそ(📑)ん(🚌)な気(🍻)がして(🛄)、不安(🎸)だった。しかし、一方(fāng )では(🐄)、大沢に(🌀)励(😍)まし(💥)て(🖥)もらったこ(👠)とがうれ(🏩)しくてな(⌚)らなか(🎇)った。そして(🐺)、(🥓)
「本月八日御地に参上(shàng )の用件(jià(🏑)n )これあり、そ(⛹)の節は久々に(💋)て次郎様に(😓)もお目(mù(🈯) )にかか(😴)り度、それを(🍠)何(🍛)よりの(🧒)楽しみに致居候(🛵)」
彼は(🥈)、(🤕)そこで、ちょっとうしろ(📁)をふりかえって(🎇)みた。すると雨(yǔ )天体操(🙎)(cā(🌻)o )場の中(zhōng )から無(🚂)(wú(🌯) )数の視線(🎛)がまだ自分を覗の(🐌)ぞい(🧢)ており(😍)、その視線の一部(🔌)を遮って、二(èr )人の五年生が入口(🤾)の近く(📛)に(🗜)向きあって(🛂)立(🚿)っているのが見えた(🙊)。その一人は三つボタン(🎐)であり、(🐈)もう一人は最(🕞)初に演説した生徒だった。
だが(🌙)聰(cōng )明な読者ならば、彼のそう(🕶)した行(háng )為(wé(🎦)i )の(💿)裏に、い(🗡)つ(🔌)も(🏗)一(📛)脈の哀(āi )愁(🎫)(chóu )あい(👋)しゅうが流(liú(🔼) )れていたこ(🏥)とを決して見逃がさなかっ(😓)たはずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎(🗳)にと(🗞)って(🎿)、過去十(shí(🍃) )五(wǔ )年間、切(qiē )っても切れ(🈵)な(🖱)い道づれであったと(🏠)も言えるのである(😦)。彼の負けぎ(😼)らい、彼の(🎻)虚偽きょぎ(😃)、彼の反抗心と闘争心、お(🔋)よそそう(🥢)した(⏮)、一(🍬)見哀(ā(👾)i )愁とは極めて縁(yuán )遠い(🌸)よう(❔)に思われるもの(♒)のすべてが、実は哀(🌃)愁(👳)の(🛋)やむにやまれぬ表現であり、自然が彼に(🈹)教えた哀(🍣)愁か(✝)らの逃路(lù )だ(🛺)ったので(🤤)ある。そし(🈚)て、もし「(🌐)自(😻)然(🏧)(rán )の(👶)叡智えいち」(🔅)というものが疑(🚸)え(🎍)ないものだとするならば(☝)、次郎(lá(🎿)ng )の心がそろそろと詩に(💐)ひかれて(🛒)いった(🥗)ということは、必(bì )ずし(🚴)も不(bú )似合(🕳)なことではなかったであ(😾)ろう。というのは、何人(🌊)も自己の真(zhēn )実(shí )を表現(🎗)(xiàn )してみたいという(🐶)欲(yù )望をいくぶん(🐮)かは持(📌)っ(💌)ている(🎯)し、そして、哀愁の偽(📡)り(📿)のない(💜)表現には(🧟)、詩こそ最(💆)もふさわしいものだから(😑)である(📎)。
「歴(🏛)史(shǐ(📎) )的と(💀)は驚いたね。は(🏅)っはっはっ(🐲)。」(👋)
一五 親爺
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