源吉達は、もう雪も固まつたので、山(shān )へ入る時(📱)期だつたけ(🥫)れども、この方が(😄)片付くま(👆)で行けなかつ(🏓)た。それに今(🧙)では皆(😀)(jiē )、(🐐)そんな處でない、と思ふほど、興(🚣)(xìng )奮し(🍮)て(🔄)ゐた。石山の家(😶)に寄り(🎰)合つて、色々の話をきいたりしてゐ(✅)る(📢)うちに(🈸)、殊(🖨)に(🥙)若い百姓などは、「地主つて(🔤)不埓だ!」さういふ理窟の根據(🏚)が分つてく(🦈)るのが出てきた(🔙)。始(🍧)め「さ(🖍)うかなア」と(💑)思つ(💡)て(♑)、(🚀)フ(👱)ラ(🥝)/\(🙍)し(💌)た(🍩)氣持(📑)のもの(😆)が、(🚢)「野郎奴」などと云(yú(🎚)n )つて(㊙)き(🕐)た。澤(zé )山(shān )集(😗)る(🙂)ことがあると(🕹)、校(🦗)(xià(🤑)o )長先生(🕤)は、(🔉)手振りや、身(shēn )振(🕗)(zhèn )りまでし(🍂)て、(🆓)「(🚸)佐倉(cāng )宗五郎」や「磔(zhé )茂左(🔉)衞門(🌽)」な(🕶)どの義民傳を(😚)話してきかせた。それ(🍐)が、處が、理(🛠)窟(💱)なし(🌋)に百(bǎ(👰)i )姓の頑固(gù )な岩(yán )ツころのやう(🌓)な胸のす(🚪)き間々々(🚧)から、にじ(🎊)み入つて行つた。そ(💵)れから、笑談のやうに、(🏙)「北海道の宗五郎」とい(🏷)ふ奴が(⛏)、何(hé(♈) )處かから一人位(⛅)は(🛅)出(chū )た(💑)つて惡くないだ(💁)ら(📇)うさ、と(👦)云つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓は、眞面(🖕)目(🐹)に(📙)、考へこんだ。
(😸)一(😁)人の(🦂)方(fāng )の嬶が、それから(💲)淫賣を(📺)やつて子(🥏)供を育(yù )て(👽)ゝゐるといふ評(píng )判(pàn )をきいた。
源吉(jí )は前(🆗)方(fā(🎳)ng )に眼(🕢)をやつた。風呂(🧘)敷包(bā(📵)o )みか何(hé(🚬) )かのやうに馬橇の上(🦁)に(😓)圓(yuán )く縮(🌇)こま(🚗)つてゐる百姓を見ると、そ(🥔)れが自分(fè(🗣)n )たち全(🌨)部の生活をその(🐈)まゝ現して(🖥)ゐるやうに源吉には思はれ(🚘)た。このかまきり蟲(chóng )のやうな「敵(🏨)」が分らず、分ら(♉)うとも(📔)せ(🌞)ず(🌮)、(😫)蟻やケ(📔)ラのやうに慘めに暮してゐる(🧡)百(🏭)姓達がハ(💽)ツ(📍)キリ見えた。彼等だつ(👯)て、然(🔇)し今こ(🔑)そ(💃)、(🧒)敵が(💁)ど(❔)いつだか、どんな畜(🔩)生だか分つたらう。だが、こんなに打ち(🥣)のめされ(💵)た善良な百姓達(🛤)は、もう一(🏥)(yī )度(dù )、さうだ今度(🚿)こそは、鎌と(🏔)鍬をもつ(😓)て、ふんばつ(🎗)て、立ち上(🕊)(shà(🗞)ng )れ(🍟)る(🗓)か! 敵(🥊)のし(🛅)やれか(💸)う(🔽)べを目(🤴)がけて、(🤶)鍬をザクツと(🔹)打(⏳)ち(🤥)こめるか!
「この(🌾)野郎共(😽)(gòng )、(🐴)串(chuàn )だ(🈲)んごみたいに、手(🦉)(shǒu )前え(🥅)等(🔝)(děng )ばつきさして、(🤐)警察(🏌)に、渡してや(🍽)る(🍺)から(🥐)――(🌛)今に(🎴)、食はねえ(🈸)めに會(huì )ふな(⚡)! 役人(rén )ばつれて行つて、お前(qián )達のものビタ/\片ツぱ(😞)しから差(chà )押へてやるから。」
「又、表さ(🛬)出(🔄)ねえで(⛽)。なん(📓)ぼ(🍅)癖惡いんだ(🛳)か。―(💡)―あどから臭せくツて!――赤(chì )びつき(🍴)(赤(🚣)子)でもあ(💗)るまい(🌫)し。え(🍶)ゝか、あとから兄(🔞)から、(🌁)うんブンなぐられるべ!」
(⏱)誰か後で(🗨)野生(shēng )的(📚)な太々しい聲(shēng )で叫んだ。さ(🚑)ういふ瞬間であつたの(🎐)で皆はその方を見た。―(👋)―源吉だ(🌔)つた。
「なんか(🈶)えゝごと(🔇)でもな(😾)え(✍)べか?」ときいた(🚰)。母(mǔ )がきゝかへすと、(📊)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025