源吉(♌)(jí )達(🥌)は、(👺)もう雪も固まつ(🔢)たの(🐣)で、山へ入(🥥)る時期だつ(🔎)たけ(😴)れども、こ(⛎)の方(🙄)が(🎚)片付く(🍑)まで行けな(🌡)か(✍)つた。それに今では皆、そんな(📬)處でない、と思(😆)ふ(📒)ほ(🖍)ど、(🐂)興奮(fèn )してゐた。石山(💴)の家に寄(jì )り合つて、色々の話をきいたりして(🎑)ゐ(🔯)るうちに、殊(shū(🦖) )に若い百姓(xìng )などは、「地主つて不埓(liě )だ!」さ(🗞)ういふ理窟(🐚)の根據が(🛴)分つてくる(🐻)のが出てきた。始(shǐ(🕥) )め(⛱)「さうか(🖇)なア」と思つ(📫)て、フ(😽)ラ/\した氣持のもの(🏥)が、「(🤯)野郎(🥋)(láng )奴(🆓)」(🙈)な(🤠)どと云つてきた。澤山(shān )集るこ(🕐)とがあると、(❄)校(🎿)長先生は、手振(🐑)りや、身振(🦏)りまで(🤬)して、「佐(🐔)(zuǒ )倉(😝)宗五郎」や「磔茂(mào )左衞門」などの義民傳を話し(😚)てきかせた(😄)。それが、(🐱)處が(✊)、理(👟)窟なしに百姓の(🦊)頑(🧖)固(gù(🛄) )な岩ツ(🍰)ころのやうな胸(🕋)(xiōng )の(🧛)すき間々(🕗)々から、にじみ入つて行つた。それ(🏿)から、笑(xiào )談のやうに(⏹)、(🏆)「北海(🤧)道の宗五(📥)郎」(🏋)と(🌭)いふ奴が、何處(chù )かか(🕡)ら(📩)一人位は出(chū )たつて(🗄)惡くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥(nè )な百姓は、眞(zhēn )面目に、考へこんだ(❇)。
そ(🤣)して、眞(🤾)(zhē(🎛)n )面目に(🐟)「(👀)お前(qián )だつて(🤖)、目さめれば、源や文が風邪(xié(❤) )ひ(⛑)かねえか(🚫)つ(🚧)て氣ばつけて、夜着(😟)かけ(🏥)てやるべよ(🙍)。」と云(👊)つ(🔘)た(🍱)。
由と母(mǔ )親が寢てし(❗)まつ(🏝)た。
「(⛸)ぢや、やる(⏭)よ!」
(🛺)卷舌で、馬の(🏊)手綱をとるのが(♑)聞えた。後か(👘)ら來た仲間と(🕳)何(hé )か話してゐる。走(🍜)つてきた馬が、い(🚷)きり立つて、首を高くあげながら、嘶いた。鈴は、後から後(hòu )から(🗃)と聞(🎁)えてきて(⏳)、十二、三(🌪)臺もとまつた(🌸)らしかつた。由は、窓から覗いて、何頭來(lái )たとか(🐬)、誰(🥗)々だ(🙎)とか、一つ/\云(🕴)(yún )つて(⛷)母に(🐏)知(⛸)(zhī )らせた(⛎)。表の騷(💙)ぎ(⏩)はだん(😂)/\大きくなつて行つた。馬(🖇)のい(💘)ななく聲や(📺)鈴(😯)(líng )の音や、百(💶)姓達が(📌)、前や後の仲間(📭)(jiān )を(♈)呼び交はすや(🆚)うにしや(🍲)べつて(👶)ゐ(👷)るのや、それ等が一つになつて、どよめきに(🧣)なつて聞(👎)え(🆚)た。由は(🏰)、うれし(🔊)が(🦕)つて(🎨)、窓に(🚩)ぴ(🥥)つ(🆚)た(🔆)り顏をあて(📞)ながら(💑)、(🗺)一生懸(xuán )命に(📸)表を見てゐた。母親は(🗳)、(🕵)獨(😸)(dú )言(🚾)のやうに(🏢)、「罰當(🛄)り」(🕳)とか(✒)、(🧤)「(⛔)ふんとに碌でなし」だとか云つた。表へは出(chū )て(🕋)見(🚣)(jiàn )なかつた(👅)。
「ホラ、校長(⭐)先生!」母がどなつた。
口の中(🆖)に手(🛺)をつツこ(🍌)んで、齒(🎆)の間に(🍨)はさ(📳)まつてゐるの(🈶)を、と(📲)つ(⭐)てゐた(😜)丸山が、そばから口を入れた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025