次郎は、(📌)し(🐰)かし、それどこ(🎈)ろではなか(🛫)った。かれ(🔮)は(🍪)、も(⏭)う、先生のつぎの(💬)言葉が、槍やりの穂(😌)先ほさきのよ(💎)う(➡)な鋭(duì )さで、自分の胸にせまっ(🥘)ているのを感(🧖)じ、か(🙎)たく(🦏)観(😨)念の眼を(😺)とじていたのだ(🎺)った。
「第五(👸)室は、管(guǎn )理(📹)部として全体の責任を(😯)負っている(🚓)んだからね。僕、一まわりして、(🗃)様(🔽)(yàng )子を(👗)見て来るよ。」(🐠)
「次郎(lá(🈯)ng )さん(⚾)の板(🏠)木の(🕠)打ち(🆓)かたには、行事(🤵)の性(🐺)(xìng )質や、その(😒)とき(🕚)どきの必(🚏)要で、少(🍤)しずつち(💅)がった調子が出ますわね。あたしは、それ(🏪)がいいと思(sī )いますの。それで(😖)こそ、そのとき(👚)どきの(🌳)気分(🚷)が出る(👹)んですもの。板(bǎn )木だ(🌝)って、打(dǎ(🗝) )ち(🤶)かた次第(⬜)し(🌟)だいでは芸術になりますわ。あたし(🥁)、次(🕔)(cì )郎さ(📓)んの板木の音(🕶)(yīn )をきいていると、いつもそう思いますのよ。先生に(🔉)は叱(📝)しかられるかもしれないけ(😙)れど(🐋)、(🐚)今朝の打ちかただっ(🧓)て、頭かぶ(🕕)せに(💆)わるいとばかり(🛅)いえないんじゃないかし(👦)ら。」(🤳)
しか(🗞)し、つぎの瞬間(jiān )しゅんかんに、かれの頭(tóu )にひ(📺)ら(🈶)めいたのは大河(hé )無門のことだ(📬)っ(🔜)た。かれは(🕑)、する(😁)と、もう飯(🥇)(fàn )島の(🌇)存在を忘れ(🕧)て、大河の(🕝)姿を(🤴)便(biàn )所(🐰)の(🚵)あちらこちらに(🏽)さがしていた。
する(🗿)と、ちょうど(😂)その時、事(💮)務(🈲)室に人の足音が(🌵)して、仕切りの引(yǐ(🕊)n )き戸(💽)(hù )を軽くノック(🕌)する(🤮)音がきこ(🚦)えた(🔭)。
かれは視線を(🧡)転じて、(🍞)そっ(🐹)と先(xiā(🍺)n )生の(🍹)顔をの(🌟)ぞ(🈷)い(🚾)て(😋)みた。すると、(🕞)ふしぎ(🍇)なことには、先生のいつもの端然た(🍲)んぜんたる静坐(🏝)(zuò )の姿(🍝)(zī )勢(shì )がい(🍧)くらか(🐑)くずれ(🔺)ている(⛓)。顔をすこし伏(fú(🎊) )ふせ、そ(🔥)の眉ま(🎟)ゆ(🛸)の間には深い(⬆)しわさえ見(🍁)えるのであ(🕑)る。次郎(láng )は、先生が気(qì )分でも(🍛)悪く(📒)なったので(🥎)はないか、と思った。
「もういいでしょう。ず(✅)い(🕑)ぶんながいこと打(dǎ )っ(👼)たんじゃありま(😤)せんか。」
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